【ラノベ】変人のサラダボウル 4巻【感想/ネタバレ】

B0BNQ7T3WL

著:平坂 読 イラスト:カントク

「ギャー!沙羅様がゲボをお吐きになられた!」

2022年12月の新刊。約2日の積み。半年振りの新刊。
表紙はサラと友奈。早くも表紙のキャラ被りが起こってる……。

さて、大躍進を遂げる救世グラスホッパーだったがメジャーデビュー目前というところで望愛がインサイダー取引容疑により逮捕されてしまう。急転直下、女騎士の明日はどっちだ……。

さて、サラの中学校生活はまたしても王道を征く展開に。何て気持ちの良い展開なんだろうか。
1年生の内から早速宿泊イベントが。ちょいちょい岐阜紹介と見せかけて、『僕は友達が少ない』の実写映画をディスってくるの心臓に悪いからやめてよぉ……。
そのくせ、劇中で主題歌は歌わせるという。好きなのか嫌いなのかどっちやねんw
更にアニメ『のうりん』より『ポニーテールの四十』も。何歌わせてんねんwwwwwwってか原作最終巻が出てないの思い出しちゃうだろwwwwwwww

見事バスで酔ったサラはリバースをかますのであった。平坂さん作品ヒロインゲロノルマを積み重ねるのやめろやwwwwww

一方、拘留された望愛は物凄い勢いで警察も含む周囲の人々を取り込んでいく。宗教無双言うなw
「G.O.D MICHIBIKI」Tシャツ、どっから出て来たんだよw
望愛の弁護を担当することになったブレンダさん。惣助に格好良いところを見せようと張り切るのは乙女全開で可愛いんだけれども、やってることは完全に犯罪なんだよなぁ……。

そんなブレンダさん、惣助と一夜を共にしたのか……というような引きで。普通のラノベならそんなわけないでおまんがなとなるところだけど、平坂さんの作品なら普通にやることやってましたとなってもおかしくはない……。
いや、2人とも大人だし恋人や配偶者がいるわけでもないんだから問題は無いのだが。

燃:C 萌:A 笑:A 総:A+

シリーズリンク
変人のサラダボウル 3巻(2022/06)
変人のサラダボウル 5巻(2023/07)

スポンサーリンク









B0BNQ7T3WL
変人のサラダボウル 4 (ガガガ文庫)

ガガガ文庫

Posted by お亀納豆