【アニメ】機動戦士ガンダム 水星の魔女 第11話「地球の魔女」【感想/ネタバレ】

「あたしが逃げなくてよくなったのはアンタのお陰なの!!」

2週振り。

あっ、OP映像のデリングとお母さんが立て続けに出て来る部分がルブリス・ウル/ソーン、こいつ等に搭乗するソフィとノレアに変更。最高でも後2回しか使わないのにわざわざ変えてくれるとは……嬉しい。

プラント・クェタへと図らずも集まりつつる登場人物達。そんな裏でシャディクのデリング暗殺計画が進んでいく。
一方、何も知らないスレッタはミオリネに必要とされる人間になるべく張り切るが空回ってしまって……。

スレッタの空回りっぷり、めちゃくちゃリアルで辛い。そうそう、何気なく耳に入った言葉が全部自分に対する批判に聞こえることあるよね~。
あれ、弁当確保出来なかった後にこもってたのって便所だよね?つら……。

しれっとクワイエットゼロというワードが出て来たんだけど説明してくれない?既に最終段階らしいが……。ってかデリングとお母さん、ゴリゴリに繋がってんじゃん……。
お母さん、自分の正体を隠す気も無いのね。これはただの仇を討つ討たれるだけの関係じゃねーな……。

グエルパパ、ガンガンにデリングに噛みついてたな。敵意を隠そうとすらしてなかったが、表立って対立するつもりなのかしら。それともどうせこいつ後数時間後には暗殺されてるだろーし~?みたいな気持ちだったのか。

ぶつかり合ってお互いの気持ちを伝え合うスレッタとミオリネさんのイチャつき方が半端無くてにこにこしてしまう。どさくさ紛れにあれもこれも要求してくるミオリネさんの面倒臭い感じ良いな……。

クェタへの攻撃が開始された。デリングだけを消すためにプラントごとぶっ飛ばすつもりなのか。豪快過ぎるじゃん……。
ルブリス・ウル、いかついシルエットがイカスねぇ。早くМSと戦うところが見たい。そんなウルに乗るソフィはスレッタに執心しているようだが……?
この2機のルブリス、パイロットがデータストームによる負担を強いられているようには見えないけど、どういう仕組みになってんだろ。

次は年明け、また2週後です。おいおい、これ後1話で一区切りつけられるのかよ……。何かエアリアル、改修されてたっぽいけど活躍の機会はちゃんとあるんだろうな……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第10話「巡る思い」
第12話「逃げ出すよりも進むことを」

スポンサーリンク









B0B71RZZYK
フィギュアライズスタンダード 機動戦士ガンダム 水星の魔女 スレッタ・マーキュリー 色分け済みプラモデル

アニメ

Posted by お亀納豆