【関連本】るるぶ 原神 テイワット観光でしたい7つのこと【感想/ネタバレ】

4533150446

2022年12月発行。
旅行ガイドブックとしてお馴染みのるるぶが、飛ぶ鳥落とす勢いの『原神』とコラボ。Ver.2.8までの内容を踏まえて、テイワット大陸のあれこれが観光で訪れるならという目線で紹介されている。

るるぶと何かのコラボ自体は以前からあるみたいだけど、ゲーム内世界を観光するというコンセプトは今回が初めてみたいね。日本でしか刊行されてないんかな。
発表された時点でどんな内容なのかよく分かってなかったんだけど、いざ買おうと思った時に在庫切れしてたら嫌だな~と思って予約しておいたのよね。

表紙のほたちんのガーリーな私服、めっちゃ可愛くね……?
巻頭インタビュー、いきなりGLAYのHISASHIさんでワロタ
いきなり変化球もいいとこやん……。と思ったけど、割ときっちりプレイされてらっしゃる様子。意外や……。

インタビューを除けば、それ以外はあくまでも実際にテイワットが存在していて、長期休暇にでもふらっと旅行に訪れることが出来る体で構成されている。昔の攻略本ってたまにこういうコンセプトのやつあったよな。
豊富なスクショと共に各地域が解説されているわけだけど、改めてこうしてみるとほんとロケーションが良いよな~。美しい景色が多過ぎる……。

各地に残る伝説云々に関しては軽く触れられる程度で深掘りされているわけではない。まぁ、掘り始めると帰って来れなくなるような深度なんだけども……w
期間限定イベント扱いの各地のお祭りは紹介されている一方で、金リンゴ群島にはノータッチ。あそここそ旅行で行くのにはベストだと思うんだが……。

そんなわけでパラパラとめくっているだけでもゲームがやりたくて堪らなくなってくる本でした。その内、続編を出してほしいですねぇ。

燃:A 萌:A+ 笑:C 総:A+

ゲームリンク
原神 Ver3.2 虚空の鼓動、熾盛の劫火(2022/11)

スポンサーリンク









4533150446
るるぶ原神 (JTBのムック)

ゲーム,雑誌

Posted by お亀納豆