フレッシュプリキュア! 第7話「せつなとラブ 友情のクローバー!」

「せつなの幸せはなぁに?」

 

 今回からOPが映画の宣伝に。あああああああああああああああああ、観てぇぇぇえええぇぇえええぇええええEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

 

 今更だけど、毎回タイトルコールの背景って変わってるんだよな。

 

 プリキュアが現れてから計画が狂いだしたと御立腹のメビウス。イースは変身さえ出来なければ、プリキュアなど恐れるに足らないと、東(ひがし)せつなとしてラブに接近する。何で、そんな御嬢様スタイルなんだ。

 ラブはせつなとの再会を喜び、四葉町を案内することに。

 

 隙を突いてラブのリンクルンを奪おうとするせつなだったが、後少しのところで、カオルちゃんに邪魔されてしまう。どうもカオルちゃん、判っててやってる気がするなぁ。

 つーかタルトに店番を頼んでいて吹いた。細かいことも大きいことも気にしないって言ってたけど、そういうレベルじゃねぇぞ!

 

 美希タンとブッキーと合流してしまい、せつなは益々リンクルンが奪い難い状態に陥る。

 ラブは商店街の福引で一等を当てるべく張り切り、せつなは成り行きでそれを引き当てる。

 そこへウエスターの時計型ナケワメーケが乱入。戦闘に突入。このナケワメーケは対象の時間を操ることが出来、停止や巻き戻しが可能。凄い厄介な能力っぽいんだが、所詮雑魚というべきなのか、さっくり倒される。

 

 ラブは友情の証として、せつなに景品の四葉のクローバーのアクセサリを渡す。もしや、これが四人目の変身アイテムとなるのか……?

 つーか今回の流れからして、どう考えてもせつなが四人目じゃね?確か、四匹目のピックルンって行方不明のままだよな?

 

 次回『シフォン大ピンチ!ピーチの新しい力!!』。え、何?もうパワーアップするの?単にリンクルンの機能が増えるだけとかかな。

 そして次回で通算250回目だそうですよ。49474949488=で確かに250回だな。もうそんなに経つのか……。あれ、200回のときって何かあったっけ?

 

燃:A 萌:A+ 笑:B 総:A

アニメ

Posted by お亀納豆