【音楽】MAKUAKE【感想/ネタバレ】

歌:増倉 義将

2022/12/18リリース。『デジモンゴーストゲーム』の究極進化挿入曲。本編で使われたその日から配信開始したのか。良いスピード感だねぇ。
前作『デジモンアドベンチャー:』が進化段階毎に別の曲が用意されていたので、超進化で変わらなかった時点で今作は『First Riders』一本で勝負するんだと思ってたわ。

曲、映像、ストーリーがばちこりと嚙み合ってとんでもないシナジーを発揮したものを見せられたらそりゃ買うしかないでしょうよ。タイトルはダサいけどな。何でローマ字で書いちゃったのかな……。

『First Riders』もそうだったけど、ちょっと静かめにイントロが始まるのが良いんだよな~。タメの時間を一旦置いてからの方がより盛り上がる感じがしてさ。
で、勇壮なメロディーラインでサビへ向けて徐々に盛り上がっていく構成よ。「負けないと誓うから信じて、沸き立つ勇気は無限大」って歌い終わり、ドストレートでかっちょいい~~~~~~!!!!

恐らく3月いっぱいで放送終了だと思うので、極力毎回長尺で使ってほしいですねぇ。
ちゃんと歌詞を噛み締めて聞きたいんだけど、どこにも公開されてないのかしら。
こんなにアツい曲なのに公式サイトでもTwitterでも全く宣伝してなくね?売る気あんのかよ……。勿体無い……。

燃:A+ 萌:C 笑:C 総:A+

音楽リンク
First Riders(2021/10)

スポンサーリンク









アニメ,音楽

Posted by お亀納豆