【関連本】このライトノベルがすごい!2023【感想】

4299036476

2022年11月発売。
今年もWeb協力者として参加したので献本を頂きました。有り難うございます。
あれ、表紙がオリキャラじゃないぞ?これって、このラノ史上初なんじゃないか……?コストカットなんだろうか。

今年もラブコメとファンタジーの2強という印象かなぁ。ラブコメはその中でも背徳的な関係性を押し出すものが更に増えてきたか。ここから更に捻られていくのか、ブーム自体が終息するのか……。
だからいつになったら異能バトルブームは来るんだよ!

本書が出た頃に32位にランクインしていた『問題児の私たちを変えたのは、同じクラスの茂中先輩』の打ち切りが著者より発表されていた。
うーん、ネームバリューブーストも無く新作で32位って結構凄いことだと思うんだが……。
このラノランクイン=売れているというわけではないけども、せめて打ち切り完結に持っていくことは出来んのやろか。
編集部とこのラノ双方にデメリットだと思うんだけどなぁ。

『ソードアート・オンライン』著者の川原さんのインタビューによると『アリシゼーション』編に入った時に大分読者が振り落とされたらしい。やっぱりそうやったんかw
1/4ページを使った個人コーナー、私のは172ページにあるのでみんなチェックしてくだしあ。あれ、『我が驍勇にふるえよ天地』をプッシュしてるの俺だけなの……?

今回気になったのは『俺にはこの暗がりが心地よかった』かなぁ。

燃:A 萌:A 笑:C 総:A+

シリーズリンク
このライトノベルがすごい!2022(2021/11)
このライトノベルがすごい!2024(2023/11)

スポンサーリンク









4299036476
このライトノベルがすごい! 2023

ラノベ関連本

Posted by お亀納豆