【アニメ】青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない #1「先輩はバニーガール」【第1話/感想】

「流石、梓川。ブタ野郎だね」

電撃文庫の人気シリーズが満を持してアニメ化。製作はA-1 Picturesから分かれたらしいCloverWorks。
原作者の鴨志田一さんは『さくら荘のペットな彼女』に続いてラノベとしては2度目のアニメ化。鴨志田さんは他にもオリジナルアニメやガンダムの仕事もしてるから、結構マルチな印象がある。
イラスト担当の溝口ケージさんも2度目のアニメ化かな。

まずOPが映像、曲共に良過ぎて全身粉状になった。メロディーとシンクロしてカットが入ってくるのほんと好き。
タイトルが表示される時に原作5巻までのタイトルがちらついてるんだけど、エピソード毎にタイトルを変えるぞってことなのかな。ってか1クールで5巻までやつるもりなのか?
それに現状だとメインヒロインである麻衣さんのカットが多いんだけど、そこも挿し代わるのか。

主人公の咲太はある日、野生のバニーガールを見かける。その少女は子役時代から有名な芸能人、桜島麻衣さんで。彼女が思春期症候群と呼ばれる不可思議現象に悩まされていると知った咲太は……。

基本的に原作準拠の展開かな。作画は流石安定しているか。ただ、フックがなー。どうもアニメの1話を視る度にフックがあるない話をするの大好きおじさんです。
取り敢えずは麻衣さんのエピソードが完結するまで視てから判断してほしい。

EDは本編が食い込んだので曲のみ。歌っているのはヒロインズなのか。ちなみにCDにはカップリングとしてスイートバレットの曲が入っているらしいので、こちらも劇中で使われるっぽいな。

そんなわけで『青春ブタ野郎』シリーズ、スタートです。既に2019年には原作6、7巻をベースにした劇場版『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』の公開が決定しているが、やっぱり年内に5巻までやって、映画へスイッチするつもりなのか。
ってか何で7巻じゃなくて6巻のタイトルなんだろう。雰囲気重視かしら。
映画館に足を運ぶかはテレビシリーズの出来次第かなぁ。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
#2「初デートに波乱は付き物」

原作リンク
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(電撃文庫、2014/04)

音楽リンク
君のせい(2018/11)

スポンサーリンク









青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない (電撃文庫)
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス (2014-09-09)
売り上げランキング: 449

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆