【アニメ】お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 #1「天使様との出会い」【第1話/感想/ネタバレ】

「お前ってほんと可愛げ無いな……」

GA文庫から刊行されているこのラノ常連作が遂にアニメ化。製作はproject No.9。

OPカットで開始。一人暮らしの高校生、藤宮周(あまね)はある雨の日、雨に打たれながらブランコに座るクラスメイト椎名真昼に傘を貸すことに。真昼は律儀に傘を返しにやって来るが、実は2人は同じマンションのお隣さん同士で……。

甘々の甘と聞いていたのだが、1話の時点では学校では天使のような振る舞いをしている真昼の素は意外とクールということが判ったくらいで、そんなにイチャラブの気配を感じませんでしたね。いや、1話からそんなの放ってたら凄いけどもw

甘やかしは確かになかなかのもので、関係値が殆どない状態からこのレベルなら今後どんだけエスカレートしていくんだよって話ですねぇ。
ただ、今回特にフックらしいフックが配置されていないので、脱落する視聴者が多そうなのが気になっちゃう。というか俺も既に続きを視る気が無い……。

最後はED代わりに黒背景でOPを流して終了。ラブコメラノベ原作作品で男性ボーカルは珍しいんじゃないか?

燃:C 萌:A 笑:B+ 総:A-

スポンサーリンク









B07SNC3BNC
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 (GA文庫)

アニメ,GA文庫

Posted by お亀納豆