崩壊3rd公式スぺシャルアニメ 大ピンチ!聖フレイヤ号スペシャル事件【感想/ネタバレ】

「犯人はこの中にいます!」

2024/02/09公開。
以前に2月頃に公開すると予告はあったけど、正式な公開日を発表しないままぬるっと配信されるとはw
どこかで言ってたのかしら……。

今年は分割無しの1本勝負。尺も36分とボリュームたっぷりである。
新年をキアナと一緒に祝うため月へと向かうフカ達。そんな中、部外者のいない筈の艦の中で伏羲の書が何者かに頭部を殴打されて……。
伏羲の書ってこんなゴリゴリのコメディキャラだったっけ?ゲーム本編で見るよりもおバカ度がぐっとアップしとるw

皆、ゲーム内でも実装されているスキン衣装かな。白ゼーレと黒ゼーレ、胸元や生脚が無防備過ぎない?大丈夫?ガーターリングもえっちだぞ。
差し色になってるネイルもオシャレで良いね。
デュランダルはスターアンカーのイメージ映像がやたらかっちょ良かったですね。

まさか本当に傷害事件が起こった筈もなく、最後はハートフルな結末に。なんちゃってミステリは好きではないけど、光翼展開からの一連の下りは穏やかな雰囲気が漂っていて良かったわぁ。

今回スポットの当たっていないキャラ達も僅かなカットではあるが登場しているね。
基本的にゲーム本編のシナリオはシリアス寄りだからこういう日常寄りの描写が沢山見れる番外編アニメは癒されるなぁ。
毎年春節合わせでアニメを作ってるってことなの?だとしたら来年も楽しみ。

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

シリーズリンク
崩壊3rd公式スペシャルアニメ 黄金の庭園:冬に積もる新年の願い 第2話(2023/02)

スポンサーリンク









アニメ

Posted by お亀納豆