新世紀エヴァンゲリオン 第拾六話「死に至る病、そして」

NEON GENESIS EVANGELION vol.04 [DVD]

「帰って来たら叱ってあげなくちゃ」

タイトルコールは背景黒に白字に戻りました。前回は折り返し地点だからだったのかな。

今回は第12使徒レリエルが襲来。シンクロ率テストでトップの数値を叩き出したシンジは増長した挙句、レリエルによって虚数空間に取り込まれてしまう。
ミサトさんはシンジと初号機の救出計画を立てるが、その前に暴走した初号機は自ら帰還。あの暴れっぷりがかっけぇ。
エヴァは元々アダムのコピーらしいが、それ以外にも何かが隠されているらしい。

ところで、アンビリカルケーブルって長さの限界がきたら、一端外して、近場の別のケーブルに繋ぎかえるのね。

EDはインストゥルメンタルに。

燃:A+ 萌:B+ 笑:C+ 総:A

アニメ

Posted by お亀納豆