デリシャスパーティ♡プリキュア 感謝祭 プレミアム公演【感想/ネタバレ】

B0BVRHQBHH

「ゆいがデートの話をするなんて……お赤飯炊かなきゃ~!!」

2023/02/19開催。配信で視聴。
まずは誰一人欠けることなく開催出来て良かったわ……。

感謝祭用にメインライターの平林さんがショートショートを書き下ろし。へ~、こういうのって今までに無かったんじゃない?レアだわ……。
会場の注意事項の読み上げはおばあちゃんが担当。ナレーション用のキャストがいるとこういう時に便利だな。

あっ、妖精キャスト3人と前野さんはプレミアム公演のみの出演なのね。やっぱり高森さんの外見とコメコメのギャップがエグいw

ショーと朗読劇はシームレスな構成に。ショーのタイトル『復活のジェントルー!!フォーエヴァー♡パーティ・ゴー!』が『機動武闘伝Gガンダム』の最終回みたいな勢いでワロタ
ブンドル団アジトの撤去にやって来たナルシストルーが発見したスペシャルデリシャストーンの試作品。ストーンの誤作動によってジェントルーが復活してしまって……。
めっちゃがんばるがんばる連呼していて笑う。

まさかまさかのジェントルー再登場は完全に予想外であった。面白いところを拾ってきたな。
いやしかしスペシャルデリシャストーンの試作品、後付けでいくらでも増やして話を作れそうだよなぁ。

何故かバトルシーンでちょっとだけマリちゃんのキャラソンが流れて驚いた。どこで使っとんねんw
最後の名乗りシーンではプリキュアと一緒にブラぺも名乗っていてアツかったな。デリシャスパーティ♡プリキュアの一員としてカウントされていて。

口上は「秘密に奏でる香しきアクセント、美味しい笑顔を私が守る」。やだ、マジで格好良い奴じゃん……。
この後、ブラぺとナルシストルーの共闘もあり、メンズサイドでかなりオイシイ仕上がりである。

朗読劇は理想のデートプランのお話。みんなで拓ゆいを見守っていこうの会、超尊いんだが~~~~!?
感謝祭のキービジュに描かれているのに拓海/ブラぺ役の内田さんが来なかったのはスケジュール都合なんだろうか。
サプライズメッセージ動画があったのは嬉しかったね。そう言えば感謝祭に男性キャストが来るのって初めてなのか。

今年はライブパートは控えめなのね。主題歌以外には『キズナス♡ペシャリティ』のみ。まぁこれ1曲で満足度はかなり高いのだが。
歌い終わりに指を空へかざす振付大好きなんだよなぁ。
千颯お姉さんの力強い歌声良いね~。途中『ひろプリ』主題歌歌うために着替えて、また元の衣装に戻るの大変そう。

井口さんがデビュー前から半場さんのファンだったって、歴史を感じる……。「チェキチェキ」言ってたのは『シスタープリンセス』ネタなのねw
最後の挨拶、高森さんが喋ってる時点で既に菱川さんがバチバチに泣いてるの尊い……。ライブ配信でも泣いてたんだから、そりゃ泣くよね……。

キャストに渡されたお花、台座にお水が仕込まれていたようでお辞儀の際に零しちゃうというハプニングが。これはお花の選定ミスなのでは……。花束じゃなくて、ちょっと上等なやつっぽかったな。
プレシャスが雑巾がけしてたのは笑うわw

何はともあれ1年間お疲れ様でした。お腹いっぱい、ごちそうさまです。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:S-

アニメリンク
デリシャスパーティ♡プリキュア 最終話「デリシャスマイル~!みんなあつまれ!いただきます!!」

関連本リンク
デリシャスパーティ♡プリキュア オフィシャルコンプリートブック(2023/04)

シリーズリンク
トロピカル~ジュ!プリキュア 感謝祭 プレミアム公演(2022/02)
ひろがるスカイ!プリキュア 感謝祭 プレミアム公演(2024/02)

スポンサーリンク









B0BVRHQBHH
【Amazon.co.jp限定】デリシャスパーティ♡プリキュア感謝祭 Blu-ray<ライトアップ♡アクリルスタンド付> (イーゼル付きミニキャンバス付) [Blu-ray]

アニメ

Posted by お亀納豆