【アニメ】ひろがるスカイ!プリキュア 第4話「わたしもヒーローガール!キュアプリズム登場!!」【感想/ネタバレ】

「ふわりひろがる優しい光!キュアプリズム!!」

毎朝ランニングを欠かさないソラ。一緒にましろも付き合うが、彼女には明確な目標が何も無くて……。ポニテのましろ可愛いな。
確かに中学生といったら将来を描けている人とそうでない人の差が浮き彫りになってくる最初の時期かもしれない……。

ましろの回想シーンで一足早く学校の制服が判明。学校のシーンが出て来るのはもうちょい先かな。

あっ、このいかつい車は……!

ましろの家にやって来たのは彼女の幼馴染み、聖あげは。18歳のお姉さんで最強の保育士を目指してソラシド市にある専門学校へ通うため地元に帰ってきた模様。
おーっと、ちょっとギャルっぽいツリ目のお姉さんだなんて、これはアガっちゃいますね~。
ソラ周りの事情はおおよそうっかり喋ってしまったので、早速秘密を共有する側に。

免許取得エピソードがあるのではと言われていたが、既に取得済なのね。
あげはのキャストは七瀬彩夏さんということで、彼女がキュアバタフライでほぼ確定ですね。まぁ隠す理由も無かろう。

庭でおばあちゃんと一緒にティータイムを過ごすグミの鳥。まるで人間かのように鳥の前にもカップが置かれているな。単にぬいぐるみにもお菓子をあげる、くらいの感覚なのか元から人間態を有している存在なのか……。
おばあちゃんの出自が出自だけに、実はスカイランドの不思議生物ですって言い出す可能性もあるんだよな……。

ソラからミラージュペンを奪う作戦を実行するカバトン。こんな早い段階で変身アイテムを奪おうとするとは……。
罠が昭和レベルのものだったので、賢いのかアホなのかよく理解らないw
ソラの知識レベルに合わせたのかもしれんけど。

ランボーグの触手に捕らえられて身動きが出来なくなるソラ。あっ、薄い本が厚くなってしまう……!いいぞ、もっとやれ。

ソラを助けようとするましろの気持ちに応えて、ミラージュペンが顕現。このまま一気に変身するかと思いきや、ましろの気持ちにはまだ迷いが。
それを見逃さず、ましろの気持ちを折ろうとするカバトン、やっぱり賢いのでは……。そんなましろの背中を押してくれたのはあげはだった。これは良いお姉さんポジションになる予感だわ。
カップリングはソラましが鉄板かと思っていたけど、これはあげましもオイシイのではなかろうか。

というわけで2人目のプリキュア、キュアプリズム誕生。可愛さ全振りと見せかけて、ちょいちょい色っぽい表情を見せてくるのえっちじゃない?大丈夫?

これは色っぽい通りこして、えっちだわ(確信)

格好良い要素を混ぜ込んでいるスカイに対して、とにかく可愛いを重視したプリズムのデザイン、対照的で良いよね。ふわっと広がったスカートが可愛いし、そこに差し色で暗色が入ってるのも面白い。
メインカラーはピンク、ホワイト、レインボー、一体どれなの……?w

必殺技はヒーローガールプリズムショット。やはりあまりバンクっぽくない作りになっているので、合体攻撃習得後はあまり使われなくなりそう。
これで初期メンバーとしては集合した形。ましろは1年間通して、なりたいものを見付けていくキャラクターになるんかしら。

EDはプリズムの出番だった。あっ、現行の人も出て来るのね。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:S-

エピソードリンク
第3話「シクシクホームシック!泣かないでエルちゃん!」
第5話「手と手をつないで!私たちの新しい技!」

スポンサーリンク









B0BR54L756
ひろがるスカイ!プリキュア キュアフレンズぬいぐるみ キュアプリズム

アニメ

Posted by お亀納豆