【ドラマ】量産型リコ -プラモ女子の人生組み立て記- 第1話「量産型なワタシ」【感想/ネタバレ】

B0B9SC5WL4

「鼻血が出るくらい爆発していけ!」

2022年夏クールにテレビ東京系列で放送されていた30分枠ドラマ。ケーブルテレビで放送されていたので視聴。タイトルと粗筋に惹かれました。
番組ガイドに載っているのを見るまではタイトルすら知りませんでしたよ。

登場人物達がランナーにハマっているOP映像面白いな。
これといった特徴の無いOL小向璃子はある日、仕事の帰りにふらりと立ち寄った模型店でプラモとの運命的な出会いを果たす。
量産型と揶揄される自分にも夢中になれることがあると気付いて……。

対照的に見せるためなんだろうけど意識高い同期の浅井のウザさよ。めっちゃ噛みついてくるじゃん……。
浅井はゴリゴリに突っかかってきてるけど、上の人達はあまりリコと浅井に差を感じてないのかな。

模型屋の店主、矢島さん。プラモに興味を示したリコにめちゃくちゃ親切にしてくれるじゃん……。師匠ムーブ、めっちゃ楽しそうなんだよなw
失敗は時にはギフトだ発言、凄く……修造です……。

いくら師匠の手ほどきがあるとはいえ、令和の時代に初プラモが接着剤や塗装が必要な旧キットってハードル高過ぎない?人によっては完成させる前に心が折れる可能性すらあるぞ……。

社会人って夢中になれるものが無いのが普通なんだろうか。なりふり構わずに好きって言えるものが無い状態って生きていて辛くないのかな……。
こういう自分の好きを見付けろっていう作品、好きなんだよねぇ。

燃:B+ 萌:A- 笑:A 総:A

エピソードリンク
第2話「1/24の情熱」

スポンサーリンク









B0B9SC5WL4
量産型リコ -プラモ女子の人生組み立て記- Blu-ray BOX [Blu-Ray]

ドラマ

Posted by お亀納豆