【ドラマ】3年A組 -今から皆さんは、人質です- 第6話【感想/ネタバレ】

B07P7Z847H

「お前の言葉ひとつで!簡単に生命を奪えるってことを忘れるな!!」

澪奈を自殺に追い込んだ犯人は学校の教師の中にいる。センセーショナルな展開に沸き立つ世間。
ひとまず犯人候補の教師は校長先生も含めた5名。

生徒達は誰が犯人なのか話し合いを始めることに。誰も死んでいなかったし、柊先生が生徒の味方ということも判って。
久し振りにシャワーも浴びさせてもらえて大はしゃぎの生徒達。男子生徒のシャワーシーンだけ公開すなw
おいおい、みんな良い空気吸ってんな!

と思いきや、あくまでも柊先生と生徒達は協力関係というだけであって生徒達を守るわけじゃないと掌返し。スマホも再度没収されてしまう。
スマホを返却したらネットに余計な情報を流されてしまうことは容易に想定出来そうなもんだけどな~。生徒が無断で動くことも折り込み済ってことかなぁ。

中尾の彼女というだけのキャラかと思われていた水越(みなこし)さんにもドラマが。かつて水泳部だった彼女は中尾と付き合っていることがバレてしまい、顧問の坪井先生によって部を追われた過去があって。
えぇ、坪井先生、ドクズじゃん……って思うじゃん。ところがどっこい、実は病気が発覚した水越さんを水泳から遠ざけるための先生の仕込みなのであった。

坪井先生から悪質なセクハラとパワハラを受けたと告発動画をネットに上げようとした水越さんは柊先生からドチャクソに説教されることに。お前の軽率な行動が坪井先生やその周りの人々を取り返しのつかない事態に陥らせたかもしれないと。
生徒の生命を慮った坪井先生の行動は理解出来るが、水越さん目線で考えると坪井先生はハイパードクズなわけで、これは情状酌量の余地があると思うけどなぁ。

一方、郡司刑事の捜査は進む。どうやら柊先生はかつてスーツアクターを目指していたらしい。
しかし癌が発覚し、その道を諦めざるを得なくなった。は~成程、だからやたら格闘能力が高いのか。
癌でアクターを諦めるというのは理解出来るが、不治の病というのはまだピンとこないな。発覚した時点で手遅れだったってこと?。

で、先生がアクターを目指していた撮影所の社長が文香のお父さん。ここから大量の火薬や造形物が先生へ流れていることも判って。ここにも協力者がいたわけか。こういう繋がり方をするとは……。
スーツアクターという職業を取り扱ったのは『仮面ライダービルド』の脚本を担当したこと経験から来てるのかな。

そして柊先生は宣言する。犯人は武智先生だと。一番犯人の可能性が低いと思ってたんだけどな~。ただ、この次回への引きとして武智先生の名前を出したということは逆にシロとも考えられるな……。

燃:A 萌:B+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第5話
第7話

スポンサーリンク









B07P7Z847H
3年A組 ―今から皆さんは、人質です― [Blu-ray BOX]

ドラマ

Posted by お亀納豆