【アニメ】機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ 1st QTR「ランディング・グラウンド」【第1話/感想/ネタバレ】

「やっちゃいなよ!そんな偽物なんか!」

『水星の魔女』1クール終了後に同じ枠で、テレビ作品以外のタイトルをテレビエディションとして再編集して放送。
どう見ても不自然な処置だと思うんだけどなぁ。やっぱり『水星の魔女』の製作が遅延した穴埋めなのかしらね……。

地球に降下するシャトルがテロリストの襲撃に遭ってしまった。乗り合わせた主人公ハサウェイはなりゆきでテロリストと戦う羽目に。同じく乗り合わせたギギという少女はそんなハサウェイに興味を示して……。

ハイジャックの緊張感がやべぇよな。ちょっと騒いだ乗客を平気で殺しちゃうじゃん……。これ、日曜午後5に流して良い映像なんか……。
ん?客席はCGで表現されてるのかな……?質感がちょっと異質だったような。

ヒロインポジションと思われるギギはスタイルの良さが際立つね。色彩が随分と華やかに見えるのは周囲の人物が落ち着いたカラーリングだから余計にそう見えるのかな。
精神的にちょっと不安定そうにも見えるが……。

元々は1本の作品を分割しているから仕方ないが、ガンダムは全く出て来なかったよな……。視聴率どうなってんだろ。

燃:A- 萌:A 笑:C 総:A

エピソードリンク
2nd QTR「コンタクト」

スポンサーリンク









B09FK958K1
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ 【Blu-ray特装限定版】

アニメ,映画

Posted by お亀納豆