【特撮】仮面ライダーガッチャード 第23話「いつも心にズッキュンを」【感想/ネタバレ】

「違ったやり方でもきっと世界中の人達を幸せにすることは出来る!頑張ろうよ、一緒に!」

スパナは一度合流したものの、お前達で何とかしろと撤収。これ、何か不自然じゃなかった?見掛け上はアホな話をしているように見えるけど、人の生命が懸かってるのにな……?

ガッチャードはキャッチュラ+トライケラでトライキャッチャーワイルドに。通常フォームが新たに出るの久し振りじゃない?ライトニングジャングル以来か。
エンシェントケミーのガッチャンコ相手は新たに出て来たカテゴリから選ばれるのかと思ったら、別にそうでもないのね。つまり組み合わせに法則性は無いってことか。

ズキュンパイアが人々から生気を吸い上げていたのは無自覚だったと判明。純粋に人々を幸せにするために行動していたのね。
そんなケミーの純粋な心を踏み躙るクロトーに怒りを露にしたりんねはヨアケルベロス+ネミネムーンでマジェードムーンケルベロスに変身。

スーツ上半身は新規デザイン、下半身は一部色変えって感じかな。色味がかなり好きですね。
そうか、マジェードの基本形態はサンユニコーンっていうのね。
ガッチャードとマジェードのダブルキックでマンティスサーベルマルガムを撃破。挿入歌も相俟ってこれは気持ち良いね。

公式サイトによると、ズキュンパイアが行動するきっかけとなったユアの元カレたっちゃんは14話で登場した感じの悪い編集者と同一人物とのこと。憶えてねぇわ、そんなのwってか何の繋がりだよw定期的に縁テロするのやめろwこれ、もう1回くらい呼ぶ流れだろw

結局、何でズキュンパイアが人間の姿になったのかは謎のままか……?と思ったら、グリオン曰く宝太郎=鍵が影響を与えているとのこと。
これがよく理解らないんだけど、これは宝太郎が幼い頃にケミーと出会って影響を与えたってことなのかなぁ。それとも宝太郎が存在するだけで出会っているいないに関わらずケミーが影響を受けるってことか……?

ミナト先生は新たにレプリユニコンのカードをアトロポスから受け取っていた。お、もしかしてドレッドのパワーアップフラグか?とワクワクしていたら、予告で即映っていて吹いた。もうちょっと隠せよw

おや、オーコメは22話と23話まとめて配信かと思ったら来てませんね。代わりにズキュンパイア絡みのコンテンツが配信されとるw
あんまりまとめて投下されると追い切れなくなるから小出しにしてほしいんだけどな~。

『ライドカメンズ』の主人公の変身した姿が1号モチーフというのは最初に何となく分かっていたが、どうやら現時点で登場予定の16人のライダー全員が主役ライダーに限らず様々なレジェンドモチーフを持っている模様。

これは既存ファンには判るが、ゲーム内で元ネタに触れるというわけではないっぽいかな。成程、こういう形で既存ファンを引き込む作戦か。
個人的にはライダー名が変身前の名前と近いのがもにょるかなぁ。そこは全く別として分けてほしい。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第22話「愛は刃!ケミー・ストーリーは突然に」
第24話「急転直下!禁断の鋼鉄ライダー!」

スポンサーリンク









B0CT5HC32M
GL05-011 仮面ライダーマジェード サンユニコーン LR【パラレル】

特撮

Posted by お亀納豆