【特撮】仮面ライダーギーツ 35話「慕情Ⅲ:姉の願い、弟の願い」【感想/ネタバレ】

「欲張り過ぎた奴から消えていく。人生ってのはそんなもんだ!」

今回は何と今まで色んなタイトルでアクション監督を務めてきた福沢さんが監督デビュー。藤田アクション監督は引き続きクレジットされているので、監督とアクション監督兼任というわけではないらしい。
これ、どっちの所掌かとか線引きが難しくなったりしないのかな。
英寿がいきなり特に意味の無いアクションをやらされてましたね。簡君、怖かっただろうなw

さて、ライダーになってしまったお姉ちゃんを守ろうと必死な景和。かといってお姉ちゃんの面子を守る必要もあるのか、秘密裡に行動することに。
真面目にやり過ぎるとシリアス一辺倒になるからか、やたらコメディ方向に振ってましたね。お姉ちゃんのサポーター、ポンチッチです、じゃないんよwあのデカいタヌキの置物、どっから持って来たんだよw
いやしかし佐藤君が楽しそうである。木に擬態してる景和の画、怖……。
ってか、さっさとコアを砕けば解決するのでは……。

スエルから新たに提示されたミッション。それはジャマト側に奪われたIDコアの回収であった。一番多くコアを回収した者には任意のライダーを1人脱落させる権利が与えられる。チート能力を持つプレイヤーを抑えるための救済措置らしい。

デザグラ廃止派として一緒に食事をする英寿と道長。英寿、また道長に牛めしおにぎりを渡して共食いさせようとしてるw
新ミッションの開始に合わせて大智はまたしても祢音とお姉ちゃんを陥れようと画策するが、道長にあっさり看破されてボコボコに。気持ち良いまでのフルボッコっぷりだわ。
画面の繋ぎ方がなかなかに特徴的でしたね。

ナッジスパロウのコアを砕こうとしたバッファだったが、アルキメデルに奪われてしまう。公式サイトでもオールアップ報告が無いので、大智にはまだ出番がある模様。でもこれ、ここで退場しておいた方が幸せだったのでは……という結末が待ってそうじゃね?

スエルの権限によってニラムとウィンが復活。運営は至急この世界からの撤収を進めるというが……。
撤収すると言う割にはデザイアロワイヤルを進行させるのは何でなのかしら。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
34話「慕情Ⅱ:ギーツの矛先」
36話「慕情Ⅳ:かりそめの共闘」

配信リンク
仮面ライダーギーツ 35話「慕情Ⅲ:姉の願い、弟の願い」オーディオコメンタリーバージョン

スポンサーリンク









B0BGG8Q429
[バンダイ] 仮面ライダーギーツ DXモンスターレイズバックル

特撮

Posted by お亀納豆