【アニメ】ひろがるスカイ!プリキュア 第16話「えるたろう一座のおに退治」【感想/ネタバレ】

「希望の光は心と拳を無敵にしてくれるんです!」

祭りだ祭りだァ!

ソラシド市へと戻ってきたソラ達はおばあちゃんとあげはさんに情報を共有。おばあちゃん曰く、スカイランドとアンダーグ帝国は大昔に戦ったっきり一切の交流を絶っていたそうで。それが今になってどうして……。

王様と女王様に掛けられた呪いはランボーグを浄化した際に出るキラキラエナジーを集めれば解けるとのこと。敵が現れないと呪いが解けないというのは何とも歯がゆい構図ね……。
両親を思って泣くエルちゃんの泣き声、胸に刺さるわ……。

落ち込むエルちゃんを励ますためにあげはさんの提案で人形劇をやることに。お題は桃太郎。
うーん、ここまでくるともうわざとかってレベルだよね。どんだけ『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』に擦れるんだよw
御輿はまだか。Twitterでドンエルタロウがトレンド入りしてるのほんとすき。造語をトレンド入りさせるなwwwww

ソラシド市にも現れたバッタモンダー。狙いはエルちゃんではなくプリキュア。これは単にいいようにやられたことへの復讐なのか、何か明確な狙いがあるのか。
対するスカイの語調がちょっとキツくなってなかった?シャララ隊長を喪ったことで得たプレッシャーの表れで意図的にそうしてるのかな。
格好良くはあるんだけど、ちょっと不安になるよなぁ。

あ!プリキュアシリーズでよく見る画だ!!!!
EDはウィングが登場。何でやねん、急に流れを断ち切るなよw

全プリキュア20thAnniversaryLIVE!が2024/01/20,21に開催決定。年に2回ライブやんのかよ……規模感えぐ……。
しかもこの翌月には例年通りなら感謝祭もあるでしょ?現地に行く人は大変やろなぁw

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第15話「超巨大ランボーグ大爆発!?守れスカイランド!」
第17話「わたせ最高のバトン!ましろ本気のリレー」

スポンサーリンク









B0BR4WG65S
[バンダイ] ひろがるスカイ!プリキュア めざせ!あこがれのわたしプリキュアミラーパッド!オールスター

アニメ

Posted by お亀納豆