【アニメ】スパイ教室 第12話「File《愛娘》のグレーテ」【感想/ネタバレ】

「グレーテちゃんの恋心のためにもうひと頑張りしましょう!」

OPカットで最終回開始。
今回も引き続きグレーテのお話。これは短編から持ってきてるのかな。
クラウスのお気に入りのミートパイのお店が潰れかけていることを知ったグレーテは仲間達を巻き込んで一肌脱ぐことに……。

え、ちょっと面白おかしい感じで作戦を立ててるのに挿入歌としてOPを流すのはおかしくない?何でもかんでも流せば良いってもんじゃねーぞw
うーん、何でこの話を最終回に持ってきたんだろう。一応、最後には今後への引きを作ってはあるんだけど前半ラストというには盛り上がりに欠けるような。

グレーテがいずれ「灯」のメンバーは全員クラウスに対して恋心を抱いて内部崩壊を起こすって言ってたけど、ラノベと考えるとあながち無い話でもないようなw
実際、原作ではどうなってるんやろか。
EDは個人回のセオリー通りキャラソンですね。

総評

そんなわけで世界最強の騙し合い、ファンタジア文庫原作『スパイ教室』1期全12話、ひとまずこれにて閉幕。
クオリティはそこそこに保たれており美男美女が目に優しい。
が、いかんせん盛り上がりが弱かったように思う。中盤の個人回ラッシュで離脱しちゃった視聴者多いんじゃないの……?

で、2期は2023年7月より。分割2クール構成だったのね。俺はひとまず視よっかな~という気持ち。

燃:B- 萌:A 笑:A- 総:A

エピソードリンク
第11話「MISSION《愛娘》Ⅳ」
第13話「MISSION《忘我》Ⅰ」

スポンサーリンク









404074358X
スパイ教室 短編集02 私を愛したスパイ先生 (ファンタジア文庫)