【アニメ】ひろがるスカイ!プリキュア 第17話「わたせ最高のバトン!ましろ本気のリレー」【感想/ネタバレ】

「ましろさんが出会ったのは、どんなましろさんですか?」

近付く体育祭。リレーの選手に推薦されたソラはましろからバトンを受け取ることを要望して。ましろはソラに応えるために苦手を克服しようと奮闘して……。
ましろに向けたソラの笑顔ズルいよな。あんなの何言われても断れんわ……。

プリキュアのリレー回と言えば『スマプリ』を思い出す私達なので、まぁやっぱり不安を覚えるわけです。
案の定、ましろは本番で転んでしまって。でも、それがましろが自分の気持ちに気付くきっかけとなったのは良かったですね。
髪下したましろって初出かなぁ。寝る時もまとめてるもんな。

バッタモンダーが体育祭のことを、強い者が弱い者に力を見せ付ける残酷な祭りと評していたけど、マジでそうなんだよなぁ。完全にこの世の真理を突いてる。

ランボーグの出現時にツバサが全員分のミラージュペンを持ってくる描写が。そもそもどこに置いてあったんだよwまさか更衣室に入ったのか……?

EDはキュアハートが登場。キメ顔可愛いな。
次回、いよいよバタフライが登場か。もうちょっと前振りがあっても良かったのでは……。
となるとEDはバタフライだろう。残るレジェンドピンクキュアは7人かな。それまでEDは変わらないのかしら。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第16話「えるたろう一座のおに退治」
第18話「アゲアゲ!最強の保育士キュアバタフライ!!」

音楽リンク
ひろがるスカイ!プリキュア オリジナル・サウンドトラック1 プリキュア・サウンド・ミラージュ!!

スポンサーリンク









B0BR54SG2T
ひろがるスカイ! プリキュア Pretty Holic シャイニーパウダーフレグランス キュアプリズム

アニメ

Posted by お亀納豆