【特撮】王様戦隊キングオージャー 第15話「スズメにお見舞い」【感想/ネタバレ】

「行くぞ貴様等……女を奪いにいくのだ━━━━!!」

15年前の神の怒りの際、深刻な食糧危機に陥ったトウフでは当時の王殿様が食料を独占し、大問題となった。それをカグラギ率いる反乱軍が討ち、王として起ったんだとか。
その際にシュゴッダムから農作用のデミシュゴッドを借りる代わりにラクレスの婚約者候補としてスズメを差し出した、という経緯。

さらっとデミシュゴッドなんて単語をぶち込んでくるんじゃねぇよw
シュゴッドを模して造られたものが色々あるっぽいですね。
え、トウフの占い師、『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』でさなえさんを演じてた松浦佐知子さんなの!?『ドンブラ』から縁を持ち込んでくるの笑うわw

囚われの身となっていると思われていたスズメだが、実はスズメはラクレスにZOKKONで望んでシュゴッダムに留まっているのであった。コントに巻き込まれてめっちゃ嫌そうな顔のラクレスほんとすき。

まさかシリアスを予感させる展開をコントとして処理するとは……と思いきや、その裏の裏、どうやらスズメは自身が人質として機能しないように敢えて道化を演じているようで……。重……。
カグラギの笑顔の仮面の見せ方、印象的だったね。

スズメ、眠っているシーンではメイクしてないのに、目覚めた次のシーンではしっかりメイクしてるのめっちゃ違和感あるんだが……。
そんなスズメを演じる加村真美さん、30歳なの!?全然見えなくない?俺の目がおかしいの?

今回の敵はバエジーム。遠目に見ると仮面ライダーっぽいマスクデザインしとるな……。公式サイトにも書いてあるので狙っているっぽい。
キャストは阿部敦さん。『機界戦隊ゼンカイジャー』のカシワモチワルドじゃねーかwわざとやってんだろwww

バエジームに立ち向かうのはゴッドタランチュラに乗り込んだスパイダークモノス。ゴッドタランチュラが変形するタランチュラナイト、めっちゃイケメンやないか……。
スーツは無しでフルCGかな。クモの糸を使ってシュゴッダムの中を駆け回る画がめっちゃ見応えありますね。

ガーディアンウエポン、ピードチェーンソーもさらっと使用。初登場時に一緒に映っていた内の1体ですね。
ウエポンシリーズ、まだ展開するつもりあったんか……。
気付けばジェラミーの「おっと」っていう口癖が好きになってきたぞ。

リアクションが大きいことでお馴染みのシュゴッダム国民ゴローゲ。こいつ、出て来るだけでオイシイキャラに仕上がったのズル過ぎるよな……。
そしてジェラミーの仲介によって整えられたラクレスとデズナラクの和平交渉。そのまま仲良しこよしというわけにもいかんだろうけど……。

『もっふんといっしょ』は早くも2話が配信開始。何話まで作ってあるんやろ。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第14話「もっふんといっしょ」
第16話「10才の裁判長」

スポンサーリンク









B0C534C7X2
王様戦隊キングオージャー DXタランチュラナイト 地底ガーディアンウエポンセット

特撮

Posted by お亀納豆