【コミカライズ】勇者宇宙ソーグレーダー Chapter001「異元降臨!新たなる勇者!(前編)【感想/ネタバレ】

「オレの名はソーグ。宇宙管理局ブレイバーの勇者だぜ!!」

「勇者宇宙」は「ブレイブユニバース」と読む。未だ根強い人気を誇る勇者シリーズ最新作がWebコミックで始動。
歴代の勇者シリーズが一堂に会するオールスター作品となるそうで。

『勇者王ガオガイガー』までのテレビシリーズ8作は勿論、キービジュには『勇者聖戦バーンガーン』の姿も。
更に幻となった9作目『フォトグライザー』も描かれている。そんなのあったのか……。近年、その存在が世に公開されていたのね。

原案・監修は『ガオガイガー』監督の米たにさん。元々『ガオガイガー』の完結編である『覇界王』の初期案は歴代勇者が登場するオールスター作品だったらしいし、適切な人選か。
コミカライズ作画はまさかの綱島志朗さん。少し前に『ガオガイガー』の外伝コミカライズを他担当されていたし、縁が出来たのか。

YouTubeで公開中のPVにはテーマソングが付いている。準備するのが早いw
歌うのは何と『機動戦士ガンダムSEED』の主題歌でお馴染み玉置成実さん。こういう系統の歌もイケるのね。

ストーリーは心優しい少年、勇之上平(ゆのかみ・たいら)が宇宙管理局ブレイバーの勇者ソーグと出会って動き出す。古き良き勇者シリーズ初期の雰囲気がしっかり再現されとる。
本作オリジナルキャラに対する味付けとしてメシという要素が用意されている模様。

レジェンド達はどれくらいのタイミングで出て来るのかしら。あんまり早過ぎるとソーグレーダーが霞むし、かといって遅いと何のためのオールスターだよってなっちゃうし難しいところね。
ひとまず初回ということで感想を書いたが、次回以降は単行本待ちかな~。

燃:A+ 萌:A 笑:B- 総:A+

音楽リンク
あしたの勇気に陽は昇る

スポンサーリンク









アニメ,コミカライズ

Posted by お亀納豆