【音楽】あしたの勇気に陽は昇る【感想/ネタバレ】

歌:玉置 成実

2023/10/25配信開始。
全ての勇者シリーズが集結するクロスオーバーコミカライズ『勇者宇宙ソーグレーダー』の主題歌。現状、漫画の展開しかないのに主題歌を作っちゃうの力入ってるのか無謀なのかよく理解らないw

メロディーラインも歌詞もゴリゴリに往年の勇者シリーズを思い出させる味付けでとても良い。
歌詞はあくまでも『ソーグレーダー』にフォーカスしているようで、レジェンド要素は露骨には入っていない感じかな。

2番では早くも超異元合体とかいう強化合体らしきワードが。こういうの良いよな。えぇ~!どんな合体を見せてくれるんやろ~!?とワクワクさせてくれる。まぁ俺はまだ1話しか読んでないから異元合体すら見たことないんだけど……w

おぉ、今リピートしてたらどんどん好きになってきた。アニメPV作ってくれんかなぁ……。

燃:A+ 萌:C 笑:C 総:A+

コミカライズリンク
勇者宇宙ソーグレーダー Chapter001「異元降臨!新たなる勇者!(前編)

スポンサーリンク









アニメ,コミカライズ,音楽

Posted by お亀納豆