【特撮】王様戦隊キングオージャー 第24話「狭間の王VS奈落の王」【感想/ネタバレ】

「なんてこった。常識、掟、差別、偏見、思い込み。それを作ったのは━━俺だったってわけだ……」

デズナラクはザリガジームに指示し、チキューを爆発させて人類を滅ぼす作戦を開始。カメジムは反対の姿勢のようで、デズナラクの単独行動なのか。
というわけで今回はデズナラクにスポットが当たる形でOP冒頭のナレーションも特別なものに。
ゲロウジーム、隙あらばアドリブでぼそぼそ差し込んでくるのやめろwアドリブ……だよな……?

ザリガジームの行動によって、五王国はとんでもない暑さに。
この事態にヤンマ達はシュゴッダムに法外な要求を突き付けてくる。リタだけもっふんの一挙放送という私欲全開の要求で笑うわw

王としての在り方に迷うギラ。正面から王城に乗り込んでギラを釣りに誘いに来るブーン、メンタル鋼かよw
そういやギラ、正式に王になったのに平民服のままなのね。

提案されたのは五王国合同チキュー祭りのシュゴッダムでの開催。衣装はトウフが用意ということで完全に和の絵面に。
これ、衣装と小道具に掛かるコストがえげつないレベルになっているのでは……。

各王が出店するのは理解るんだけど、兵士マサシがヨーヨー釣りを出店してるのズルいでしょw笑っちゃうわこんなんw
最早モブとは呼べないレベルで爪痕を残してきやがる……。

カグラギとスズメのやきそば、めっちゃ美味そうなんだが……。トウフのテーマソングと共にダンスするシーン、とっても楽しくて良かった。あれだけでMV作ってほしいレベル。
トウフのテーマソング、良いタイミングで流れ過ぎなんだよなぁ……。

人間とバグナラクの戦いを止めようと尽力するジェラミーだったが、その対立を深めたのは五王国建国の伝説を残した彼自身だったことに気付いてしまう。そりゃあの伝説、ゴリゴリに人間目線の描かれ方だからな……。
バグナラク側から見ると、何か知らんけど自分達は2000年前から地の底に押し込められて迫害されてる!ってことになるのか。
どうも2000年まえのバグナラクの侵攻自体が真実ではない……?

地球の核へと向かおうとするデズナラクを止めようとする王様戦隊だったが、ここでジェラミーは単独行動を。彼の本当の名前がジェラミー・イドモナラク・ネ・ブラシエリと判明。アラクネと掛けてあるのね。
デズナラクとは遠い血縁ってことなのかな。

ジェラミーは1人でデズナラクを止めようとするも、彼はソウルを喰らってマントルの中へ。
次回またしてもクライマックスでこのままデズナラクは退場かなぁ。バグナラクと手を取り合うには必要な人材だと思うけど……。

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第23話「シュゴッダムの動く城」
第25話「王と民の戦い」

スポンサーリンク









B0C277TXMV
[バンダイ] DXクモノスレイヤー

特撮

Posted by お亀納豆