【漫画】文庫版 GS美神 極楽大作戦!! 1巻【感想/ネタバレ】

4091931804

作:椎名 高志

「死ぬ前に一度スキ間なく美女で埋めつくされたプールにタキシード着てとびこんでもみくちゃにされてみたかった━━!!」

タキシード要る?
小学館文庫2016年8月刊行物。25周年記念で刊行されたものなのか。
1991年から1999年にかけて週刊少年サンデーで連載された漫画。ジャンルは……何なんだろう。コメディ……というのもしっくりこないが……。

積み本の山が消失した今、何を読もっかな~と考えた時にふと浮かんだのが夏休み子供アニメ大会での放送を楽しみにしていた本作で。思春期に再放送してたの良くなかったよね~。で、そういえば原作を読んだこと無いなと。

お金にがめつい現代の除霊師ゴーストスイーパー美神令子。美神さんの美貌に吸い寄せられて低賃金でこき使われるバイトの横島の災難を描く。
横島、何でナレーションをする時は一人称が「私」になるんやろか。

序盤だからか1話完結のエピソードが多く、さくさくと読めますね。予感はあったが、中高生の頃はおキヌちゃん一択だったけど、今は美神さんの方に魅力を感じますねぇ。横島もおキヌちゃんのボケにツッコみはするけど、あまり女の子として見ているフシは無いようで。

美神さんってボディコンが基本フォームではあるものの、そうでない服装の時もあるのね。脚が綺麗なのよ。
下着が白なのは正直めっちゃ興奮しますねぇ(ゲス顔)

横島が時間素行するエピソードって結構初期の話だったんだな。過去に美神さんと出会っていたという割と大事なネタの気がするんだけど……。
冥子、ドクター・カオス、マリア、唐巣神父とお馴染みのキャラがこの時点で結構出てるんだね。
今は懐かしいって気持ちが大きくて面白く感じるのかもしれないが、暫く読み続けてみようかな。

燃:A- 萌:A+ 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
文庫版 GS美神 極楽大作戦!! 2巻(2016/09)

スポンサーリンク









4091931804
GS美神 極楽大作戦!! (1) (小学館文庫 しH 7)

漫画

Posted by お亀納豆