【ラノベ】シャーロック+アカデミー Logic.2 マクベス・ジャック・ジャック【2巻/感想/ネタバレ】

4046827742

著:紙城 境介 イラスト:しらび

「よくご覧なさい、探偵たちよ━━悪は今、ここにあるぞ」

2023年8月の新刊。約6日の積み。隔月刊行。1巻の売上に関係無く出す予定だったってことかな。

さて、吹尾奈(ふぃおな)先輩の助手としてとある島へと連れていかれた未咲。そこでは探偵を集めた一大イベント、犯罪王の計画書〈マクベス〉のお披露目が計画されていて……。
今回も蜂花の名前、口絵で誤記ってんじゃん……。チェック体制どうなってんだ……。

探偵学園というお題で始まったのに2巻にして早くも学園から飛び出してしまうとは……。学園のイベントとして外に行くならまだしも全然別のイベントだという。何かしっくりこない……。
それに詩亜との関係性を深めるかと思いきや、そうでもなく。アルェー?

1巻を読んだ時に厨二臭い雰囲気を感じ取ったのでちょっと興奮したのだが、そこはあまり伸びてこなかったね……。うーん、ここに一番期待しているんだけどなぁ……。盛り上がる演出を意識しているのは伝わってくるので、もう少し厨二レベルが高ければ……。

HALOシステムが話を難解にしてしまっているように思うのよ。何が今どうなっていて、物理的にはどういうことになってるの?というシーンがちょいちょいある。
映像映えしそうな設定ではあるんだけど、どうにも文章だと感覚として掴みづらいというか……。

うーん、凝ったものを読ませてもらっているとは感じるが、いまいちストーリーへの乗り切れなさが残る……。
これで結果を出して『転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?』を復活させることが出来るんだろうか……。

燃:A- 萌:A 笑:A- 総:A

シリーズリンク
シャーロック+アカデミー Logic.1 犯罪王の孫、名探偵を論破する(2023/06)
シャーロック+アカデミー Logic.3 カラスが虹に染まる時(2024/03)

スポンサーリンク









4046827742
シャーロック+アカデミー Logic.2 マクベス・ジャック・ジャック (MF文庫J)

MF文庫J

Posted by お亀納豆