【アニメ】ひろがるスカイ!プリキュア 第31話「新たな脅威!エルちゃんを取り戻せ!」【感想/ネタバレ】

「問おう、汝の名は」
「━━キュアマジェスティ!」

イヤイヤ期に突入したエルちゃん。嫌いと言われてしまったソラとあげはさんは放心状態に。顔w

そんなエルちゃんを楽しませるため、街の写真館を訪れた一行。そこではプリキュアの衣装のレンタルサービスもやっていて。肖像権どうなってんだよw

あげはさんのにゃんこ口は可愛いとあれほど。

変身前の姿で変身後のポーズをキメるのも可愛いね。

足繫くスポーツジムに通って鍛錬に努めるミノトン。武人としての心構えを優先させる彼にカイゼリン・アンダーグからお叱りが。久し振りの登場と共に名前が明らかに。姿はまだ不明だが、ようやく情報が出て来ましたね……。

更にその配下スキアヘッドという男も登場。彼はミノトンをどこかへと転送してしまう。バッタモンダーももしかして同様に処理されてるんだろうか。
スキアヘッドの手腕は大したもので、あっという間にエルちゃんを攫ってアンダーグ帝国へ連れ去ってしまって。

姿を見ただけで、ソラやあげはさんを震えさせるなんて相当やぞ……。これまでの幹部とネーミングもデザインラインも大きく異なるっぽいけど、ちょっと違った立ち位置になっていくんだろうか。
変身してスキアヘッドに立ち向かう4人だったが、簡単にあしらわれてしまって。自由自在に空間転移して攻撃を回避出来るのやべぇな……。

おーっと、ここでまさかのOP映像回収である。回収したのは良かったが、どうせなら最終決戦まで置いておくべきだったのでは……?

諦めない4人の心とエルちゃんの力が共鳴したのか、颯爽と戦場に現れた謎の少女。彼女は一瞬の内に紫のプリキュア、キュアマジェスティへと変身を遂げ、スキアヘッドを退けた。

公式が事前にメディア発表しなかったケースってめちゃくちゃ久し振りなんじゃない?まさかもう今回登場するのか!?というワクワク感があって良かったな。

取り敢えず美人だということは判った。
スキアヘッドは特に驚いた様子が無く。単に勘定に乏しいだけかもしれないが、「来たか」と言っていたので、マジェスティ覚醒を意図していたのかなぁ。

何故か自力で戻ってきたエルちゃん。エルちゃんとマジェスティが同じ画面に存在するシーンは無かったので、恐らく同一人物と思われるが……。
エルちゃんが追加戦士ならエルちゃんの玩具を売る都合上、赤ちゃんから直接変身するんだろうと思っていたが、成長してから変身というプロセスになるのか……?

EDにはグレースが登場。
『オトナプリキュア』、ポスタービジュアルと予告映像が出たが、未だに初代の姿は無い。えぇ、流石に出ないってことはないと思うんだけどなぁ。他の8人とは関わり方が違ったりするんだろうか……。
予告映像を見た感じ、どうやら不思議要素はある様子。変身するかまでは判らないけど……。
放送開始は10/7より。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:S-

エピソードリンク
第30話「ひろがる海!ビーチパラダイス!」
第32話「大変身!キュアマジェスティ!!」

スポンサーリンク









B0BR4VYCBR
[バンダイ] 【日本おもちゃ大賞2023 共遊玩具部門 優秀賞】変身スカイミラージュ

アニメ

Posted by お亀納豆