【アニメ】ひろがるスカイ!プリキュア 第32話「大変身!キュアマジェスティ!!」【感想/ネタバレ】

「降り立つ気高き神秘!キュアマジェスティ!!」

OPが映画宣伝映像に。気付けばもう週末公開じゃん。時間経つの早ぇな……。なお、映画へのマジェスティの登場も確定。
スキアヘッドの脅威を目の当たりにして、思い悩んでしまうソラ達。そんな折、エルちゃんがキュアマジェスティの正体は自分だと言い出して……。

カイゼリンやスキアヘッドは元からマジェスティの存在を知っていた様子。それなら前回、何であんなエルちゃんの覚醒を引き起こしてしまいそうな絶望煽りをやってしまったのか……。

舌打ちするカイゼリン様の口元だけが映ってましたね。これは全身が明らかになる日も近いかな。
最早エルちゃんを連れ去ることはやめて、これからは消し去る方向に動く模様。

皆の前で変身を披露しようとするエルちゃんだったが何故か変身出来ない。ソラ達先輩プリキュアに学ぼうとするも上手くいかなくて。一度変身出来たとしてもその精神性は赤ちゃんのままで。難しいバランス感やでぇ……。

スキアヘッドがミノトンにアンダーグエナジーを注入して送り込んできた。僅かに理性は残っているようだが、基本的にはただ暴れるだけの怪物となってしまっていて。
その強大さに苦戦するスカイ達を見て、いよいよエルちゃんだけのミラージュペンが。

おぉ!変身バンクに入った瞬間に少女へと成長→変身というプロセスなのか。舌足らずなエルちゃんのまま変身台詞を言うのかと思ってたw
アニメ誌では少女態をエルさんと表記していたが、公式呼称なのかな?エルちゃんのお世話玩具の販促の都合上、少女態の出番はこのバンクと最終盤くらいしかなさそうな気がするけど……。

つい直前まで赤ちゃんだったのに色気がすんごいのよ。髪に手を入れる仕草とかさぁ。

イヤーカフいかつ過ぎるの何なん?w

何回も可愛いウインクで魅せてくるのズルいんだよなぁ……。

名乗りクソかっちょいいが、これまでの4人の名乗りに共通で入っていた「ひろがる」は入ってないんだね。
あ、エルちゃんがプリキュアになったことで史上初の妖精枠ポジのキャラが不在のシリーズってことになるのか。

30話を過ぎて正式メンバーが増えるのって『スイプリ』以来になるのか。長いことやっていなかった手法だから販促的にウマくないと判断されたんだと思っていたけど、最終アイテム販促と連動する形ならイケるってことなのかしら。

初登場補正もあってミノトンを圧倒。必殺技はお預けってこと?それとも単独技がそもそも用意されていないのか……。
浄化されたミノトンはスキアヘッドに回収された。次回もっとパワーアップして出て来るっぽい?

これからはエルちゃんも一緒に戦おうと沸き立つソラ達だったが、ましろはどこか浮かない様子。
前回エルちゃんを守れなかったと号泣していたし、まずはましろの気持ちの落としどころを探すことになるのかな。

EDに順当にマジェスティが追加。不自然に空いていたスペースに入ったのと、一部カットはマジェスティに差し替わったっぽい?
これまでソラ達4人とは少し離れてクレジットされていたエルちゃんの名前が同列になっていますね。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:S

エピソードリンク
第31話「新たな脅威!エルちゃんを取り戻せ!」
第33話「究極のちから!マジェスティクルニクルン」

映画リンク
映画 プリキュアオールスターズF

スポンサーリンク









B0CGWVNWCR
スカイトーンマジェスティセット

アニメ

Posted by お亀納豆