みんな集まれ!プリキュアゼミナール 全6回【感想/ネタバレ】

※原西先生にはそう聞こえています。

YouTubeの東映映画チャンネルにて2023/08/31~09/15に掛けて配信。『プリキュアオールスターズF』の公開に合わせた宣伝番組。
お笑い芸人FUJIWARAのおふたりを軸にして、若い女性に大人気のインフルエンサーにプリキュアの魅力を解説するという番組。

FUJIWARA、自分達のチャンネルで定期的にプリキュアを扱った動画をアップしており、まさか再び公式から仕事を貰えることになるとは……w
予告の時点ではフジモンのテンションがひっくひくのひくだったので空気になってるんじゃないかと心配だったが、話を上手く邪魔しない程度にボケて笑いを生んでいてとても良かった。
なお、FUJIWARAは映画でも脇役主人公カットにいたらしい。映ってる時間が短過ぎてそこまで目が追いつけないんだよな……。

テロップの入れ方が結構バラエティ色強めで、明確に大人に向けたつくりの番組になっているね。子供達や親御さんに対しての宣伝ではなくて、小さい頃にプリキュアを視ていた世代を呼び戻したいという気持ちを感じたかな。

インフルエンサーのお姉さん達のリアクションが結構マジっぽくて、とても好感が持てましたねぇ。いや、仕事でそういうリアクションしてんねんって言われたら知らんけど。
蟹沢萌子さんって方が可愛かったですねぇ。ヘアバンドしてる女の子好きなんですよねぇ。

村瀬さんの解説コーナーも。普通に出て来るやんw
村瀬さん、わっけ~。こんな若い人がこんん凄い作品をプロデュースしてるなんてうせやろ……。

燃:A 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

映画リンク
映画 プリキュアオールスターズF(2023/09)

スポンサーリンク









アニメ,映画

Posted by お亀納豆