【アニメ】ひろがるスカイ!プリキュア 第34話「もんもん!ましろと帰ってきたアイツ」【感想/ネタバレ】

「書こう、これからもたくさん。思いっきり!」


自作絵本を子供達に読み聞かせするましろ。しかし一部の男の子達には響かなかったようで落ち込んでしまう。
そんなましろに美大生を名乗る青年が近付いてきて……。

シャララ隊長ランボーグ化作戦が失敗した後、姿を消してしまったバッタモンダー。彼はソラシド市で極貧バイト生活を送っていた。お互いに気付いていないようだけど、隣にカバトン住んでるやんw

積年の恨みを晴らすため、バッタモンダーは美大生に化けてましろの心を折ってやろうと画策。ところが厳しいニュアンスも含んでいる彼の言葉は結果的にましろに覚悟を決めさせてしまうことに。これはまさかバッましの気配なのか……?

スキアヘッドは新たに超ボーグを生成。ぱっと見あんまりパワーアップしている感は無いし、演出的にも特に強いという描写ではなかったような……。スキアヘッドの淡々とした対応もあって、あまりピンチ感が薄いなぁ。
ってかスケボーって『仮面ライダーガッチャード』と親和してる!縁が出来たな!

まだマジェスティの変身バンクは独立しているが、集合名乗りが解禁。マジェスティのポーズがとても優雅で可愛い。
結局、バッタモンダーの正体がバレることもなく1話完結のエピソードだったか。これからカバトンやバッタモンダーの出番が増えるという雰囲気でもなさそうだったね。

『Dancing☆Starプリキュア』のMVが公開。おっ、サビが耳に残りやすそうで良い感じだぞ。男性ボーカルで「プリキュア」と歌詞が入っている曲を歌っていてもあんまり違和感無いな……。ちょっと楽しみになってきた。

12/9,10にプリキュアバーチャルワールドなるオンラインイベントが開催決定。歌とダンスのミュージックステージ&ショーということでピックアップされるのは『5GoGo』『ハトプリ』『スマプリ』の3世代。『ハトプリ』に至ってはキャラクターショーもあるとかなんとか。
現行の『ひろプリ』が不在ということは明確に大人向けコンテンツってことだろうか。どんな感じになるのか想像つかねぇな……。

流石20周年、どんどん仕掛けてきやがる……。VR環境ありきで100%楽しめるもののようだけど、PCでも体験可能かつアーカイブ配信もあるとのことなので俺はアーカイブで見させてもらおうかな~。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第33話「究極のちから!マジェスティクルニクルン」
第35話「助っ人ソラ!エースとヒーロー」

スポンサーリンク









B0CF56CWHM
キュアプリズム ぬいぐるみ ひろがるスカイ!プリキュア めちゃもふぐっと ぬいぐるみ 約36㎝

アニメ

Posted by お亀納豆