【アニメ】デジモンゴーストゲーム 第3話「ラクガキ」【感想/ネタバレ】

「守る。絶対に君を━━守るから!」

今回は開始から暫くは瑠璃の視点。巷を騒がす怪奇現象の当事者になってしまった瑠璃。誰にも助けを求めることが出来ないままに時間ばかりが過ぎていく。そんな彼女の元にメッセージを送ってきたのは名前も知らない少年で……。

瑠璃はもっと怪奇現象に対してイケイケドンドンなタイプだと勝手に思っていたんだけど、自分がいざ当事者になると普通に怯えるんだな。自分からグイグイ首を突っ込んでいくのかとばかり。

怪奇現象の犯人はドラクモン。『クロスウォーズ』3期の準レギュラーだった筈なんだが全く記憶に無い……w
一方、瑠璃の後ろをついていっていたアンゴラモンは彼女を守ろうとしていた。キャストは中井和哉さん。『セイバーズ』でガオモン役を演っていたので、レギュラーパートナーデジモン役としては再登板なのか。

瑠璃は宙から貰ったデジヴァイスを装着してアンゴラモンを実体化。リアライズしなくてもデジモン同士は触れられるが、人間を守るには実体化せんといかんのね。

アンゴラモンは瑠璃の弾くピアノが好きで彼女を守ろうとしていたとのこと。それを瑠璃にまっすぐ告げるのめっちゃオトコマエじゃんね……。これは良いカップルになりそうな予感。
パートナーデジモンのサイズ感としてはかなり規格外な気がする。

一旦はドラクモンを撃退したが、どうやらまだ終わっていない様子。
全然気にしてなかったがナレーションは竹中直人さんだったのか。どこに予算使ってんだよw
『仮面ライダーゴースト』でレギュラーだったこととは何の関係も無いんだろうか……。

燃:A- 萌:A 笑:B- 総:A

エピソードリンク
第2話「博物館ノ怪」
第4話「人形ノ館」

スポンサーリンク









B09G2Q5KL9
デジモンゴーストゲーム ザ・デジモン アンゴラモン

アニメ

Posted by お亀納豆