【雑誌】アニメージュ 2023年12月号【感想/ネタバレ】

B0CJ2NDD64

『オトナプリキュア』表紙&巻頭特集ということで買ってきました。
表紙はのぞみとりん。のぞみが可愛いと美人の間の絶妙なバランスを突いていてとっても可愛い。特徴的なアクセサリーはりんがデザインしたものってことだろうか。

なお、この雰囲気だと残りのメンバーはピンナップに描かれていそうに思うが、そんなことはないです。

元々はNHKから「ジェンダーを意識したSDGs」という提案があって、そこに鷲尾さんがプリキュアの企画を当てはめたという経緯らしい。
それは良いとして「ジェンダーを意識した」というフレーズがどうにも気になる。そこは企画段階で削ぎ落されたのか、これから出て来るのか……。

さらっと繰り返しプリキュアに変身することで何かが起こるみたいなことが書かれているのが怖い。タイムフラワーのデザインが不気味なので、何かしらの代償があるってことなんだろうか。

本日の放送がうららのお当番回。彼女の歌に関しても触れることがありそうで楽しみ。
また、インタビューの口振りからすると満と薫も今後しっかり絡んできそう。最後まで謎のYouTuberのまま終わるということはなさそうね。

『Splash☆Star』と『5』の監督を務めた小村さんが監修に入ってたのか。クレジットに名前出てたかな。あんまり気にしてなかったわ。
なお、キャラデザも一旦稲上さんと川村さんがそれぞれのキャラの大人の姿を描いて、それを中嶋さんが整えているそうな。

竹内さん、最初はりんと健太を別録りしていたが、今はまとめて一気に録っているのね。全然別人だから出来るってさらっと言っているけど、何気に凄いことやってるのでは……。まぁ重たいシーンじゃないから出来るのかもしれんが……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:C 総:A+

アニメリンク
キボウノチカラ オトナプリキュア’23 第6話「ホノオノユラギ」

スポンサーリンク









B0CJ2NDD64
Animage (アニメージュ) 2023年 12月号 [雑誌]

アニメ,雑誌

Posted by お亀納豆