【漫画】金色のガッシュ!!2 3巻【感想/ネタバレ】

4910019197

作:雷句 誠

「もうティオにはかすり傷一つ負わせないからね!!!」

2023年12月の新刊。
表紙は順当に恵とティオ……なんだけど、何やこのいかつい佇まいは……。

さて、少しずつ魔本の持ち主とパートナー関係を復活させたコンビが増えつつあり、敵さん方も穏やかではいられない。
現状、べリエルって奴がボスなのね。目元が隠れている顔のデザイン、不気味で格好良いな。

清磨が復元したティオの本が恵を彼女の下へ導いていく。術を奪われた状態で仲間達を守るティオは超絶パワーファイターへと成長していて。戦闘に向かない術が多いティオが単身で敵と戦うには筋肉が必要という判断なんだろうかw
変わり果てたというか見違えたというか……。裏表紙では恵と揃って水着姿を披露しているがとってつけた感が否めないw

王を決める戦いの上位10名の魔物とそのパートナーを優先して消せと指令を出したべリエル。
上位10名って誰がいたっけなと思い返すと、パピプリオ大丈夫か……。流石に描写もされずいつの間にか殺されてましたなんてことはないと思うが、今のバトル環境に参戦してきても厳し過ぎるのでは……。
クリアは別の意味で出て来ると大丈夫じゃなくなりそうだけど、どうなんだろう。

アシュロンは今回既に登場。ただ、民を守るために身動きがとれなくなっているので戦力としては暫く期待出来なさそうか。
回想シーンにはバリーも登場。どこかで生きているのか。
現状、魔本は27冊。かつての魔物達からどれだけが参戦してくるのか楽しみね。

そしてシェリーの再登場である。そうか、結婚して子供も生まれているのか。
王を決める戦い2位のパートナーということで、そりゃ真っ先に狙われるわな。登場早々どえらいハードモードに叩き込まれるの辛……。
当時からハードな状況に立たされることが多かったシェリーだけどさぁ……。いきなり骨をバキバキにされるのはひでぇよ……。

そんな彼女の下に送られてきた大きな棺。ブラゴ復活なるか……というめっちゃ盛り上がるところで続くんかい!ズルい!
そんな引きをしておいて、巻末描き下ろしガッシュカフェのハートフルさは異常。

あれ、雷句さん、女の子を描くの下手になった……?いや、昔が上手かったというわけじゃないんだけど、妙にいかつさが前に出てしまっているというか……。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

シリーズリンク
金色のガッシュ!!2 2巻(2023/04)

スポンサーリンク









4910019197
金色のガッシュ!! 2(3)

漫画

Posted by お亀納豆