【ドラマ】真犯人フラグ 第5話【感想/ネタバレ】

B09TTG4PWL

「犯人は━━相良さんの近くにいる」

あっ、音楽を担当してるの林ゆうきさんと橘麻美さんじゃん!『スター☆トゥインクルプリキュア』……私達は星……うぅっ(´;ω;`)
毎回、何かしらニチアサ要素を見付けてしまう……w

凌介の部屋に蹴り込まれたサッカーボール。それは息子のもののようで。4階にある部屋の窓を狙って正確に蹴り込むのは簡単なことではない。サッカー教室のコーチは妙に焦っているようだったが……?

世間的にも大悪党の扱いとなってしまった凌介。見ず知らずの他人からも道端で攻撃されてしまう。知らないおじさんにどろどろの液体を掛けられちゃうのはゴリゴリの下ネタなんだよなぁ……。良かったな、ただのゼリーで。
何やら凌介を尾行している人影も……?

更には信号を待っていると道路へ突き飛ばされるようなことも。これまでは精神的な嫌がらせが殆どだったのに、直接的に凌介を害しようというアクションに変わってきたのが怖いな。
同じ人物の犯行とは限らないが……。

1話から登場している大量の猫ちゃんをカートに乗せたおばさん、何者なんだろう。オドとか言ってたけど、ただの変人なんだろうか……。まさか猫ちゃんの眼を通して事情を把握しているなんてことは……?

二宮さんと橘の距離の近さは何なんだろう。橘の提案で、ふたりは凌介抜きで同盟を組むことに。凌介がいるとグレーな手段が使いづらいと。橘は恋人を取り戻すためという動機があるけど、二宮さんがそこまでするのは何でなんだろうな……。

凌介の新居を担当する営業マン、林さんの方にも何か複雑な事情がありそう。政略結婚……なのか……?プロジェクトがどうのって言ってたが、それも関わってくるのかどうか……。

カメラに映っていた凌介の家族。しかし、どうやら傘に顔が隠れている女性は奥さんではなさそうで。
じゃあ息子、篤斗と手を繋いでいるのは一体……。というところで、菱田さんの部屋にタッパーを返しに行ったタイミングで、傘立てに奥さんの愛用の傘が置かれているのを発見。レアな一品なので同じものがあったとは考えづらいぞ。

傘越しに見える菱田さんの無表情の怖さといったら。こうなってくると、菱田さんの息子が発見したのは監禁されてる奥さん=真帆なのかなぁ。
まだ5話という段階でこの展開ということは菱田さんは真犯人ではないってことか。主犯が存在して、その思惑に便乗してる奴が複数いるという構図か……?
面白くなってきたじゃないの~。

燃:C 萌:A 笑:A 総:A+

エピソードリンク
・第4話

スポンサーリンク









B09TTG4PWL
「真犯人フラグ」Blu-ray BOX

ドラマ

Posted by お亀納豆