【ドラマ】量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記- 第1話「量産型リコ行きます」【感想/ネタバレ】

「君こそ可能性の獣なのかもしれないな」

前作の完結から9ヶ月、早くも続編が始動。元から続編をやる想定で動いてたんだろうか。あまりにも早いような……。
大変のキャストは続投しているが、パラレルワールドという形になっており、これは続編と呼んでも良いのかどうか……。
スターシステムかもしれないけど、作品のコンセプト自体は変わってないしなぁ。

あ!OP映像はまたしてもスタジオだけで撮ってるっぽい!コンセプトは変わっていないけど、合成の量が増えたりダンスを導入したりとちょっとお金を掛かった感じになってるね。

大学のゼミの同期、浅井と真司と会社を立ち上げたリコ。新しいことに挑戦してアイデアを出せと言われた彼女はふらりと模型店に立ち寄って……。
矢島模型店、店主のやっさんのキャラは全く変わっていないが、セットは新たに組み直したものになってるっぽいな。

模型店の店員はちえみさんからアオという女の子に変わっている。どちらもLINKL PLANETというアイドルグループのメンバーなので、スケジュールが押さえられなかったってわけではないんだろうか。

今回のキットはHGUCユニコーンガンダムユニコーンモード。前作のリコは初回から塗装までチャレンジしていたが、今回のリコはまずは説明書通りに作ることに。ここからどう発展していくんだろうか。
あ、ギブバースはちゃんと言うのねw

そんなわけで新章スタートです。次回はいきなり三角関係ならマクロスだ!とか言ってて笑っちゃった。

燃:A 萌:A 笑:A 総:A

シリーズリンク
量産型リコ -プラモ女子の人生組み立て記- 最終話「1/1のワタシ」

エピソードリンク
第2話「無限の中間形態」

スポンサーリンク









B07TNNSC5F
HGUC 1/144 ユニコーンガンダム ユニコーンモード (機動戦士ガンダムUC)

ドラマ

Posted by お亀納豆