【ドラマ】真犯人フラグ 第4話【感想/ネタバレ】

B09TTG4PWL

「何だかずっと誰かに踊らされてるような気がして━━」

新居を購入する機会に各種保険を見直していた相良夫妻。それが行方不明事件の直前だったもんだから、そりゃまぁ疑われるわけで。何者かに仕組まれたことも多くあるんだろうけど、これはただの偶然……か?

どんどん会社に居づらくなってきた凌介。上層部からの指示で無実を主張する記者会見を行うことに。二宮さん相手に想定質問の練習をするんだけど、こんな大ピンチの状況でもどこか抜けてる凌介、根っからの善人なんだろうな……。

会見終了直前まではハキハキと回答して良い流れだったのに、最後の最後で伏せていた冷凍死体の件をリークされてクシャクシャに。
社内に情報を流している奴がいるってことなのかな。

冷凍死体のインパクトでかき消されたが、不倫疑惑も湧いてきた。人違いで女性に抱き着かれた場面を撮影されていたようで。二宮さん相手じゃなくて、こんなよく分からん角度から来るとは……。
こうなってくると犯人は随分前から入念に準備していたってことか……。

光莉のストーカーを探る阿久津刑事達。最初は嫌な印象だったけど、阿久津刑事、ちょっと好きになってきた。時々意味理解らん話をするの何なの。まさか伏線とか言わないだろうな……。
「〇〇、〇〇。どっち?」って端的に訊くの俺もやってみたいw
橘の会社のメンバーの中に青木瞭君いたのか。ほんとに脇役も脇役って感じだけど。

ぐいぐい凌介に接近してくる菱田さん。もしかして寝取ろうとしてる……?そんな彼女の部屋には何かとんでもないものが隠されている模様。息子が発見したが、菱田さんは妖しく笑うだけで……。怖ぇよ。

ただでさえ何が飛び出すのか判らない薄気味悪い演出をしている中、凌介の部屋の窓ガラスを割って飛び込んでくるサッカーボールにマジビビりしてしまったわ……。ビクゥ!ってなっちゃった……。
このボール、凌介の息子のものなのか……?

燃:B 萌:A 笑:A 総:A+

エピソードリンク
・第3話
・第5話

スポンサーリンク









B09TTG4PWL
「真犯人フラグ」Blu-ray BOX

ドラマ

Posted by お亀納豆