【アニメ】ひきこまり吸血姫の悶々 第1話「引きこもり吸血鬼、外に出る」【感想/ネタバレ】

「今世紀で一番引いた!」

GA文庫の人気シリーズがアニメ化。アニメ化されるほど人気になっているという認識は全然無かったわ……。製作は project No.9。
なお、タイトルは誤字ではない。

OPカットで開始。
名家の吸血鬼女コマリことテラコマリ・ガンデスブラッドはひきこもりである。しかしある日、七紅天のひとりとして任命されてしまい、表に出ざるを得なくなる。へっぽこな実力をひた隠しにしてDOKIDOKIの生活が始まる……というお話。

勝手に現代が舞台で、人間の少年と吸血鬼の少女のラブコメだと思い込んでいたが、戦争を繰り返すファンタジー世界でしたわ。全然ちゃうやんけw
それプラス知恵とハッタリで事態を切り抜けていく系のアレ。

ストーリーは特筆するようなこともないかなぁという。ただ、コマリのお付きのメイドさん、ヴィルヘイズがえっちでその点は良かったね。肩出しやおっぱいを強調するメイド服のデザイン、それに片側のふとももにだけ巻いたガーターリングが良いわ~。

コマリとヴィルのちょっとした百合要素もある感じなのかな?まぁ、それだけで視聴を続けようとは思わないんだが。
最後は本編のバックでOP曲を流して終了。まぁ2話以降は視なくていいかな……。

燃:C 萌:A 笑:B+ 総:A-

スポンサーリンク









B079JW31Q8
ひきこまり吸血姫の悶々 (GA文庫)

アニメ,GA文庫

Posted by お亀納豆