【アニメ】勇気爆発バーンブレイバーン 第1話「待たせたな、イサミ!」【感想/ネタバレ】

「さぁ一緒に叫ぶぞ!必殺技の名を!!」

『グランブルーファンタジー』や『シャドウバース』、『ウマ娘』でお馴染みのゲーム会社Cygamesが大張正己さんを監督に迎えて送るオリジナルアニメ。

発表早々、ゴリゴリのスーパーロボット臭がプンプンに匂うタイトルとロゴで話題になったものの、発表されるのは明らかにリアルロボ系統のキャラやデザインばかり。
どこかのタイミングでタイトルに相応しいロボが公開されるんだろうと思っている内に放送開始日になってしまって。
こりゃあ取り敢えず視るしかいないでしょうよと。

OPカットで開始。
世界各国の部隊がハワイ諸島に集結し行われる軍事演習。諸兵士達はそれぞれに友情を深めながらお互いを高め合っていく。
この世界ではティタノストライドという人型機動兵器が主流の模様。

緊張感がありつつも、平和裏に行われる筈だった演習。しかし突如、宇宙から謎の敵が襲来。圧倒的な技術力を前に翻弄されるしかない人類。
ヒーローに憧れる自衛隊員イサミ・アオもそのひとり。負傷した仲間を救おうとするも、巨大兵器の脅威の前に死を覚悟して。

そこへ飛び込んできた謎のスーパーロボット、ブレイバーン。彼はイサミを知っているようで、彼に自身に乗り込むように促して。
今の時代、スーパーロボットというだけでも珍しいのに口が付いているロボなんて超希少種なのでは。

ブレイバーンに導かれるままに敵性メカを次々と撃破。良い感じのスーパー系主題歌流れてテンション上がんじゃーん!と思ったら、劇中でも流れてんのかよこの歌wwwwwwww
そらこんな生命懸かってる状況で聞かされたらイサミもキレるわw

必殺技を叫べとか、めっちゃおバカなスーパー系のノリ良いわ~。こんな原液みたいなの浴びるの何年振りだろw
ブレイバーンのコクピットにある「まだ早いレバー」は一体?超必殺技とかかな。
ロボの描写はブレイバーンも含めて全てCGか。進化し過ぎて手描きと区別つかないシーンもちょこちょこある。

最後にOP映像らしきものを流して終了。
いや~何だこのアニメw
まさかブレイバーンの存在を放送開始まで隠し通すとはな……。Twitterがかなり盛り上がっていたし、隠していて正解か。
勇者シリーズの文法に倣うなら強化合体してバーンブレイバーンになる筈だが果たして……?

売れると確信したものしか出さないCygamesが自社発のオリジナルアニメとしてこれを出してきた意図って何なんだろう。後々スマホゲームでも出すつもりなんだろうか。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第2話「イサミィ━━ッ!そろそろだよな、イサミィ━━ッ!!」

音楽リンク
ババーンと推参!バーンブレイバーン

スポンサーリンク









B0CQM1QJLN
【Amazon.co.jp限定】オリジナルTVアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」 ババーンと推参!バーンブレイバーン/双炎の肖像 (メガジャケ付)

アニメ

Posted by お亀納豆