【特撮】爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ7「調達屋のブレーキ」【第7話/感想/ネタバレ】

「私が君達を加速させよう。共にブンブンジャーというハンドルを握って」

ブンブンってよくダジャレを言ってる印象があるけど、もしかして松本さんのアドリブだったりするのかしら。
さて、玄蕃に彼専用のブンブンチェンジアックスを渡してブンブンジャーに勧誘する大也。そうか、玄蕃は今まであくまでサポーターとして関わるというスタンスを採っていたのか。

今回の苦魔獣はブロックベイグルマー。ブロックだけじゃなくて塀まで含んでるの特徴的だな。
アクターは寺本翔悟さん。声までこなしてるの面白いなw
こいつだけなら4人のブンブンジャーの敵ではなかったが、またしてもマッドレックスが現れたから大苦戦。

そこへ颯爽と現れる玄蕃。サポーターのままではブンブンジャーのスピードに追いつけないと気付いた玄蕃は自身をブンブンジャーへ届けることに。
玄蕃ってあのナリで一人称が「私」なの、意外性があって良いよな。ちょっと色気あるっていうか。

誕生ブンオレンジ。初期メンバーにオレンジがいるって人数が多かった『宇宙戦隊キュウレンジャー』を除けば史上初かな?あまり戦隊で使われるメインカラーじゃない印象だよね。
早速の5人同時変身かっけー!玄蕃の脚を使う変身ポーズ、一癖あって好き。

5人揃っての名乗りからOPはお約束過ぎて爆上がる。強いて言うなら玄蕃の葛藤みたいなものがこれまでにチラつかされていたらもっと良かったかな~。玄蕃の私はあくまでサポーターというスタンスが判ったのも今回だったしな。

巨大戦ではブンブンドーザーとブンブンショベルがブンブントレーラーと爆上合体、ブンブンジャーロボビルダーに。ドーザーはクラシックと同じで武器に変形しているのか。
オレンジ色のハンマーということでゴルディオンハンマーがトレンド入りしていて笑ったw
右肩に接続したショベルから頭部が展開する構成が面白いな。右上半身だけがゴツくなっているというアンバランスなデザインがかっちょよい。

晴れて5人となったブンブンジャー。シャーシロが大也の一番の理解者は俺だ……みたいな顔してるのすき。
次回は大也がクローズアップされる感じか。

今回の脚本は森地夏美さんという方か。『デジモンアドベンチャー:』や『デジモンゴーストゲーム』の脚本も書いてたのね。全然記憶に無いわ……w
そう言えばベッタベタな戦隊も3年振りならサブライターを入れて脚本を回す布陣も3年振りか。
今のところ仕上がりに全く問題は無いんだけど、初変身回という重要エピソードがサブライター担当だと今後大丈夫かなとちょっと不安になっちゃうよね。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
バクアゲ6「シロとクロ」
バクアゲ8「暴走と分裂」

スポンサーリンク









B0CZMZ3WT9
[バンダイ] DXブンブンチェンジアックス ブンブンオフロードゴーストVer.付き

特撮

Posted by お亀納豆