【アニメ】SSSS.DYNAZENON 第4回「このときめきって、なに?」【第4話/感想/ネタバレ】

「高校生、そうやってぼーっとしてると手遅れになるぞ」

何やかんやで夢芽の事が気になってきた蓬は訓練にも身が入らない。そんな中、風邪を引いてしまって……。

稲本店長が暦に食事を誘うメッセージを送っていたけど、やっぱりこっちのラインも何かしら展開するんだな。ハッピーな結末な無さそうだけども……。暦が一方的に期待して空振るとかありそうで辛い。

カラオケボックスでぐでーんとする夢芽と幼馴染みの鳴衣が何だかえっちで困る。髪が乱れてるのやらしーよなぁ。
そういう意味ではOP映像でダイナウイングに夢芽の髪が絡まってるのもえろいよなぁ。

怪獣優生思想のシズムが蓬達の学校に留学生としてやって来た。このシリアスなんだかすっとぼけてるんだかよく理解らない展開は何なのか。普通に後ろから刺されてもおかしくないのでは……。

ジュウガ達が怪獣を制御化に置くインスタンスドミネーション。中指と薬指の間をぐわっと広げる仕草、本当に人体で再現可能な動きなの?俺の指、全く動かんのだが……。

夢芽が蓬の家にお見舞いに来てくれるの超絶DOKIDOKIイベントでしんどいな……。やべー、ちょっとダウナーな夢芽のテンション、クセになってきた……。完全に青春スイッチオンじゃん……。
蓬、ダイナソルジャーをエアコンの上に隠してんのかよw

風邪で欠席の蓬の代わりにダイナソルジャーに搭乗するちせ。ノリノリで乗り込んだものの、操縦がままならない。無理して蓬が来てくれたから何とかなったけど……。
ここからちせには何か心境の変化が訪れるんだろうか。
ちなみにガウマが乗ってるのがダイナダイバー、暦が乗ってるのがダイナストライカーと言うらしい。

オニジャの死ぬかと思った芸は定着化するのかなw
誰でも乗れると判明したダイナゼノンにちょっと引いちゃうガウマで草。本当に誰でも乗れるのか、暦と血縁関係のあるちせだから動かせたのか……。

そして見事、蓬の風邪は夢芽に感染るのであった。お後がよろしいようで。
夢芽のぬいぐるみの好み、独特過ぎない?古代の海の生き物縛りなのか……。アンモナイトとかアノマロカリスっぽいのがいる……w

燃:A 萌:A 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第3回「裏切り者って、なに?」
第5回「恋人みたいって、なに?」

スポンサーリンク









B0933GW5PZ
SSSS.DYNAZENON ORIGINAL SOUNDTRACK(特典なし)

アニメ

Posted by お亀納豆