【アニメ】声優ラジオのウラオモテ #01「夕陽とやすみは隠しきれない?」【第1話/感想/ネタバレ】

「お客さんは怖がるものじゃない。勇気をくれる人達のことを言うの!」

電撃文庫の人気シリーズがアニメ化。製作はCONNECT。
以前からうっすら興味があるタイトルだったのでアニメ化を機にチェックしてみることに。

OPカットでスタート。若手アイドル声優、歌種やすみ(うたたね)と夕暮夕陽(ゆうぐれ・ゆうひ)。
日常生活では全然違う容姿で過ごしているふたりは知らない内にクラスメイトになっていた。
その事実を知った関係者からふたりのラジオ番組企画を持ちかけられて……。

声優を扱ったラノベはないではないが、声優ラジオという着眼点は非常にニッチなような。ドラマCDを作りやすいネタではありそう。そこまで考えて原作者の二月公さんが書いていたのかは理解らんけど。
高校生声優はそんなに珍しくないかもだが、ラジオ番組の構成作家さん、若過ぎんか?

それぞれにウラオモテのあるふたりが、ぶつかり合いながら絆を深めていくって感じなのかな。
これからもっと百合百合しくなっていくのかしら。勝手に百合ものと思ってるんだけど……。

EDは随分とオシャレな感じで。もっと可愛さを前面に出してくるのかと。
暫く様子見かなぁ。作画は良いんだけど、フックらしいフックが無いような。ふたりの声優に対するスタンスの違いなんかがもっと明確になってくれば面白くなるんだろうか。

燃:C 萌:A 笑:B 総:A

エピソードリンク
#02「夕陽とやすみとユニットと」

スポンサーリンク









B084CX7MVW
声優ラジオのウラオモテ #01 夕陽とやすみは隠しきれない? (電撃文庫)

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆