学校の階段 <8>

学校の階段8 (ファミ通文庫)

著:櫂末 高彰  イラスト:甘福 あまね

「キてる、キてるよ!今年最後の大爆発!」
「聖夜に筋肉舞い降りているよ!神々しいよ!」
「子供たちへの楽しいプレゼント、グングン見せつけて!」

戦慄した!ラブコメすらも一瞬で粉砕する筋肉に戦慄した!!

過去に読んだ作品を紹介していこうシリーズ。

コンスタントに出ている本シリーズとしては、五ヶ月空くのは珍しいな。
表紙は美冬姉さん。えっ、重複してるやん!他にも表紙に出れる女性キャラ居るやろ!希春姉さんとか、こなっちゃん先生とか、水戸野さんとか!!三島さんが出れたんだから、誰だって出れるだろ!一応、二巻のときはテニスウェアで、今回は制服姿という差異はあるものの、やっぱりキャラ自体が重複するのは美しくないよなぁ。特別、今回美冬さんがメインってわけでもないし。
それから、帯の「解き放て、宿命の呪縛――!」って、えらい大袈裟じゃね?つーか、バトルものか何かか。

さて、幸宏が生徒会長になってから、初めての長編。加えて、階段部、初のアウェー戦。まぁ、階段レース以外のところが面白いんだけどな。

で、幸宏がフラグを立てまくりな件。美冬姉さんが既に結構デレているわ、あやめのフラグも順調に立っているわと、どんどんアレ気なことになってるな。希春姉さんは、どう見てもお笑い担当だが。

そして、短編と関連する記述がちらほら。特に、『プリンはどこにいった?』で登場した生徒会役員の面々がところどころに登場している。一人も名前出てないけど。今後、出番はあるんだろうか……?何人かはフラグ立つんだろうなぁ。

燃:A  萌:A+  笑:B+  総:A+

ファミ通文庫

Posted by お亀納豆