【特撮】仮面ライダーガッチャード 第41話「神の模造品、虹の祝福!」【感想/ネタバレ】

「加治木……あいつどこにでもおるな……?」

サブタイの「模造品」は「トレース」、「祝福」は「グレイス」と読みます。

さて、行方不明になったニジゴンを必死に捜す宝太郎達。ニジゴンは何やらあちことで人々を助けているらしく……。
ニジゴンがお手伝いしていた運送業者のおじさん2人、明かにレジェンドっぽい振る舞いだったけど、山下優さんと中山幸一さんという方だったらしい。『特警ウィンスペクター』『特救指令ソルブレイン』で主演を務めた方々なんだとか。坂本監督が連れてきたらしいけど、豪華過ぎる人選だなw

仮面ライダーGIRLSも出演。ライブもあって大盛りマシマシ感が凄い。『ガッチャ!101ケミー』とかいう『ポケモンいえるかな』的なイメージソングまで。
スパナのケミーには戦うことしか出来ないと言う言葉を気にして、自分探しをしていたニジゴン。そんな彼は人を応援することが出来ると気付いて。

気合の入った3大ライダーは改めてジェルマンに立ち向かう。話の導線の所為で、もうこの辺りでジェルマン退場しそうな気配がビンビンなんだよな。
最近使ってなかった挿入歌『What’s your FIRE』まで流れちゃうし。

ガッチャーブラザーズでスチームホッパー、アントルーパー、ライトニングジャングルを召喚。同時召喚は2体までじゃないのかよw
前回も合わせるとマジェードとヴァルバラドのフォームチェンジもしっかり入ってたし、流石坂本監督である。

怒涛の攻勢でジェルマンを撃破。アトロポスはグリオンのキューブをジェルマンの体内に突っ込んで、グリオンにジェルマンの賢者の石を乗っ取らせることに成功。りんねとの約束は嘘だったか……。まぁそりゃ親を助けるためなら嘘くらい平気でつくよな。
グリオン復活は思っていたよりも早かったな。つい先日、絃乃ちゃんの誕生日祝いの写真に鎌苅さんが映ってたから近々出て来るって察せられちゃったけどw

夏映画には仮面ライダードラド、ドレッド軍式、シャイニングデイブレイクといったライダーも登場するそうで。
どこまでが映画限定なのかよく理解らないw
ドラドはいずれエルドラドにパワーアップしたりするんだろうか。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第40話「邪悪降臨!三倍偉大な冥黒王」
第42話「レッツ捜索!102体目と兄の想い」

スポンサーリンク









B0D4JS9X4G
仮面ライダーガッチャード ライドケミートレカ PHASE:04 RT4-025 NIJIGON ニジゴン NR ニジゴンレア

特撮

Posted by お亀納豆