【特撮】爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ20「イエスタデイ 椀ス モア」【第20話/感想/ネタバレ】

「旅館のご飯でよく見る」

自分の元を去り、ブンブンジャーとかいう得体の知れないチームの一員となってしまった未来に未練タラタラの元婚約者、降野ノリオ。そんな彼にキャノンボーグが目をつけて……。

料亭で働くサンシーター、何の説明もされないままキャノンボーグの指示に従ってバイトしてたのかw
今回の苦魔獣はオワングルマー。ふざけたモチーフなのに和のデザインが結構格好良くないか?
キャノンボーグはノリオにオワングルマーを操れるハンドルを渡して、個人からより濃いギャーソリンを回収する作戦に。このハンドル、今後も出て来るんだろうか。

デカいお椀に挟まれるブンピンク。「サザエさんのOPみたいだね」って公式が言っちゃダメだろwみんな思っただろうけどwwww
内外の気圧差でお椀の蓋が開けられないって、ふざけた画の中で急に理屈ぶち込んでくるのやめてwwwww

未来とノリオの噛み合わない描写が丁寧で良かったよな。表面上は相当ふざけた絵面なんだけど、他人のハンドルを握ろうとして自分のハンドルが疎かになるっていうのは良い説教である。

ブンブンカー出撃からOPが流れ出して、そのままフィニッシュまで突っ切るのはアッツいよね。特に節目の回ではないけど、これだけでテンションクッソ上がっちゃうわ。

未来とノリオは最後まで会わないまま終わるという結末のしっとり感よ。1話完結のエピソードながら凄く綺麗にまとまっていて面白かったですね。

燃:A+ 萌:A 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
バクアゲ19「アマノガワと天の道」
・バクアゲ21「炎の届け物」

スポンサーリンク









B0CQJFF15K
バンダイナムコヌイ 戦隊ヒーローぬいぐるみ 爆上戦隊ブンブンジャー ブンピンク 6518 サイズ:約H130mm

特撮

Posted by お亀納豆