2011年「萌」部門ランキング

1位:ロウきゅーぶ!⑧

ロウきゅーぶ!〈8〉 (電撃文庫)
燃:A+ 萌:S- 笑:B 総:A+

まさか紗季の可愛さが爆発するとは……。

2位:生徒会の水際 碧陽学園生徒会黙示録4

生徒会の水際   碧陽学園生徒会黙示録4   (富士見ファンタジア文庫)
燃:C 萌:A+ 笑:A 総:A+

だから知弦さん一択って言ってんだろ!

3位:俺の妹がこんなに可愛いわけがない⑧

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈8〉 (電撃文庫)
燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:S-

黒猫可愛ぇええええええ。

4位:おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! <2>

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!2 (富士見ファンタジア文庫)
燃:C 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

桃がビッチ可愛過ぎて辛い。

5位:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。②

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2 (ガガガ文庫)
燃:C 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

2012年はビッチ可愛いの時代くるで!

6位:隙間女(幅広)

隙間女(幅広) (電撃文庫)
燃:C 萌:A+ 笑:B 総:A+

どの短編もLOVE寄せで、実にアレでナニ。

7位:まかでみックス ないんす 王子様と呼ぶんじゃねえッ!

まかでみックス ないんす 王子様と呼ぶんじゃねえッ! (ファミ通文庫)
燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

クフィール可愛いよクフィール。一家に1人欲しいです。

8位:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。③ ドラマCD付き限定特装版

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3 ドラマCD付限定特装版 (ガガガ文庫)
燃:B+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

だからビッ(ry

9位:ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc7

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc7 (ファミ通文庫)
燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

デレた高橋さんに、ああもう僕はどうしたら良いのかと!

10位:それがるうるの支配魔術 Game:2 リメンバランス・パズル

それがるうるの支配魔術  Game2:リメンバランス・パズル (角川スニーカー文庫)
燃:B- 萌:A+ 笑:B- 総:A

言乃さんにツンツンされたいです(^q^)


『ロウきゅーぶ!』が安定のV2だけど、まさか紗季萌えが勝利に繋がるとは思わなかった。多分、これが無かったら1位変わってたと思う。
『はまち』と『オタリア』の影響で、大分ランキングが様変わりした印象だな。

Posted by お亀納豆