やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。③ ドラマCD付き限定特装版

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3 ドラマCD付限定特装版 (ガガガ文庫)
著:渡 航 イラスト:ぽんかん⑧

「俺はな、こういう、男女で脱衣とか、罰ゲームで盛り上がるとか、そういう、頭の悪い大学生の飲み会みたいなノリが、いっちばん、嫌いなんだよ!いや、むしろ憎んですらいる!」

2011年11月の新刊。積んでない!!4ヶ月振りの新刊。
特装版の表紙はアイドルチックな衣装で着飾ったゆきのんとゆいゆい。どっちも可愛いです。
ちなみに通常版の表紙はゆきのんがピンで登場。こちらは総扉で拝むことが出来る。
予約して買ったけど、19日に書店行ったら余裕で置いてありました。

さて、オサレピンナップでハブられている材木座ェ……と思ったら、ネタで結構厚遇されていた。
前巻で、外への人間関係が広がっていくのが良いって書いたのに、今回全然広がってねぇ……。
葉山とか名前しか出て来てねぇんじゃね?

今回は全体を通して、ゆいゆいの誕生日を祝おう編。ゆきのんとゆいゆいが可愛過ぎて辛い。
八幡の妹の小町も可愛い。要は全体的にけしからんということで。

今回もネタのチョイスが素敵過ぎる。『スイートプリキュア♪』ネタをやったことは大変評価する。
ミラクルオブザゾーンとか懐かし過ぎる。
平塚先生は『スクライド』好き過ぎるだろw
負ける気がしない!」の下りはちょっと格好良いから困る。

巻末にはドラマCDの内容が、ほぼそのまま付いてます。本編が1ページ17行なのに対し、こちらは1ページ19行もある。
ちょっとでも値段を抑えようってことなのかな。後書きも無かったし。

キャラの可愛さは声が付いた分、ドラマCDの方が上だけど、コメディとしては地の文が無いと面白さが半減してしまうということがよく理解った。

どうでも良いが、千葉の小中学校って生年月日順で席に座るんだってな。
ドラマCDの感想は別で書いてます。

燃:B+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

シリーズリンク
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。②(2011/07)
ドラマCD やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 たとえばこんなバースデーソング(2011/11)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。④ イラスト集付き限定特装版

ガガガ文庫

Posted by お亀納豆