2015年「萌」部門ランキング

1位:この恋と、その未来。 -二年目 春夏-

この恋と、その未来。 ―二年目 春夏― (ファミ通文庫)
燃:C 萌:S- 笑:A- 総:A+

広美さんうわぁああぁああああああああ!!

2位:パパのいうことを聞きなさい! <18>(通常版)

パパのいうことを聞きなさい! 18 (スーパーダッシュ文庫)
燃:B+ 萌:A+ 笑:B+ 総:S-

ハートフルという名の凶器。

3位:緋弾のアリアⅩⅩⅠ 秋霜烈日の獅子

緋弾のアリア (21) 秋霜烈日の獅子 (MF文庫J)
燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

かなえさん可愛過ぎ問題。

4位:薔薇十字叢書 石榴は見た 古書肆京極堂内聞

薔薇十字叢書 石榴は見た 古書肆京極堂内聞 (講談社X文庫ホワイトハート)
燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A+

イチャイチャすんなし。

5位:アクセル・ワールド18 -黒の双剣士-

アクセル・ワールド (18) ―黒の双剣士― (電撃文庫)
燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

メタトロン様可愛い。

6位:不戦無敵の影殺師 <4>

不戦無敵の影殺師(ヴァージン・ナイフ)4 (ガガガ文庫)
燃:B+ 萌:A+ 笑:B 総:A

不意打ちのエロさ。

7位:おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!12 大学生編

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!12 大学生編<おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!> (富士見ファンタジア文庫)
燃:B- 萌:A+ 笑:A- 総:A+

直輝爆発しろ。

8位:パパのいうことを聞きなさい! <17>(通常版)

パパのいうことを聞きなさい! 17 (スーパーダッシュ文庫)
燃:C 萌:A+ 笑:B+ 総:S-

グッとクる告白。

9位:おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!11 大学生編

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!11 大学生編<おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!> (富士見ファンタジア文庫)
燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:A+

長谷川さんに罵られたい。

10位:異能バトルは日常系のなかで <10>(通常版)

異能バトルは日常系のなかで10 (GA文庫)
燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

彩弓さん可愛過ぎでしょ。


今年は昨年からランクインしていた『この恋と、その未来。』が飛躍してきましたね。一時的なブーストだと思うので来年の1位はまた変わるだろうけど。

『オタリア』は最早ド安定だな。

Posted by お亀納豆