薔薇のマリア 15.愛も憎しみも絶望も

薔薇のマリア 15.愛も憎しみも絶望も (角川スニーカー文庫)
著:十文字 青 イラスト:BUNBUN

「一人って━━」「誰もあたしを愛してくれない。誰も眠る前にあたしの名前を呼んだり、あたしの顔を思いだしたりしてくれない。そういうことなんだね。ぜんぜん気づいてなかった。あたし、一人なんだ」

約5ヶ月3週間の積み。5ヶ月振りの新刊。いよいよ最終章がスタートです。
ルーシーが拾ってきた謎の美女ハニーこと、機術師のハニーメリー。彼女を匿ってしまったことで、ZOOはまたもや厄介事に巻き込まれることに。

最初はただ、巻き込まれただけの筈だったのに、脱退したZOOの初期メンバー、リルコが絡んでいることが判ったところから事態は一気に不穏な展開を見せる。
リルコって外伝で1回登場してるんだっけな。

というか強過ぎじゃね?どうにもならな過ぎじゃね?まぁ、それにくいついてるピンパーネルも半端無いが。
そんな具合で終章開始の15巻でした。既に通算20冊を突破してるけど、30巻までに片がつくかどうか。

次は2011年8月に16巻『さよならはいわない』。

燃:B+ 萌:A- 笑:B 総:A

シリーズリンク
薔薇のマリア 14.さまよい恋する欠片の断章(2010/08)
薔薇のマリア 16.さよならはいわない(2011/08)

角川スニーカー文庫

Posted by お亀納豆