【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第46話「極大消滅呪文メドローア」【感想/ネタバレ】

「貴方から魔法の才能がベリーベリー感じられます」

OP映像の超魔生物ハドラーと親衛騎団が開放。
さて、決戦を目前に控え、それぞれ修行に明け暮れるダイと仲間達。ちょっとは休めって、お前等……。
満身創痍のヒュンケルですらも修行へ。そんな彼を心配するエイミ。おや、これはLOVE寄せの気配……。

最高傑作の剣に罅を入れたダイにロンベルクはブチ切れ。この人、刀鍛冶だけど自分で戦ってもクソ強かったのか……。
ロンベルク曰く、武器は既に最高、これ以上強くなるにはダイ自身の成長が必要と言うが……。
なお、この程度の罅は時間経過で勝手に修復されるとのこと。自動回復機能まで付いてんのかよw

魔法の効かないオリハルコンの戦士達に対抗するため、ポップはマトリフから極大消滅呪文メドローアを教わることに。
炎と氷のバランスを均一にして放つ極めて難しい呪文のようだが、今回だけでポップはある程度形にしてしまった。尺の都合もあるが、実は相当凄い奴なのでは……。
失敗したら消滅してしまうイチかバチかの修行法怖過ぎだろ……(´;ω;`)
腕が吹き飛ぶんじゃないかと思ったわ……。

ハドラーは投獄されたザボエラを処刑する気は無いらしい。理由はどうあれ、ハドラーを超魔生物にしてくれたのはザボエラだからなぁ。この選択が吉と出るか凶と出るか……。

一方、バーンはキルバーンにバランの暗殺を指示。何やかんや言いながらダイの味方になる可能性を危惧している様子。OP映像の感じだとそう遠くない未来で共闘成立しそうだけど……。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第45話「オリハルコンの戦士」
第47話「いざ決戦の地へ」

スポンサーリンク









4087925714
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 12 (愛蔵版コミックス)