デジモンクロスウォーズ 悪のデスジェネラルと七つの王国 #43「強き愛を!デッカードラモン最期の叫び!!」

「グレートクロス!!シャウトモンX7!!!!」

シャウトモンX7の登場に合わせて、OPのカットが一部差し替え。もう1話待っても良かったんじゃ……。

グラビモンに唆されたキリハが襲いかかって来るというシリアスな展開なのに、時折ネネさんがムチムチになるので気になって仕方がない(ぉ

キリハは次々とデジモンを呼び出し、タイキ達に攻撃を仕掛けてくる。まさかゴーレモンまで出てくるとはな……。てっきり捨てられたか死んだものとばかり……。

グレイモン達がキリハに従う中、唯一デッカードラモンだけがキリハを止めようとするが、仲間だった筈のデジモン達にフルボッコにされる。
デッカードラモンはキリハの過去を絡めて、強くなることの本当の意味を伝えようとする。
結局、キリハの強さを求める気持ちは幼い頃に両親を失い、頼れる人も居なかった孤独感からくるものだったんだな。

そこへグラビモンが出現、その攻撃からタイキ達を守ってデッカードラモン致命傷。彼の死にキリハは涙を流すんだけど、その直前に散々ボコっておいて何を……と思ってしまう。
言うことを聞かないだけならまだしも、一切容赦なかったしな……。

しかしキリハが悟ったことで、新たなクロスが生まれる。オメガシャウトモン、ジークグレイモン、バリスタモン、ドルルモン、スターモンズ、スパロウモンがグレートクロスしたシャウトモンX7の誕生である。

タイキ、キリハ、ネネさんがクロスローダーを一斉にかざすシーンといい、クロス後のゴテゴテ感といい、完全にロボットアニメのグレート合体のノリ。
デザイン、超かっけーです。キリハの成長がきっかけで出てくるべきクロスではないと思うが。
これは3人がそれぞれ成長してこそ誕生するべきだと思うんだけどなぁ。

クロス直後に次回へ続く。3話耐えたデスジェネラルは初か。
次回は休みなんだけど、何かあるのか?

燃:A+ 萌:A 笑:C 総:A+

エピソードリンク
#42「キリハにささやく!峡谷の土神将軍、魔の誘い」
#44「きずなのX7!グラビモンとの壮絶バトル!!」

デジモンクロスウォーズ デジモンクロスローダー ブルーフレアサイド
デジモンクロスウォーズ デジモンクロスローダー ブルーフレアサイド

アニメ

Posted by お亀納豆